webパソコンスクールが格安

ホリエモンが大推薦する教材が登場しました。

「寝ながら100万円」とか
「競馬で100万円!」とかの詐欺教材ではなく、

「ライブドアやGREEのような、本物のIT企業するために必要なスキルを
磨くための、本当に役立つ教材」なので、

堀江さんにその姿勢を気に入っていただき、
タイアップが取れたようです。

この教材の作者が質問しました。

「堀江さんのような、
1000億円のIT企業を作るにはどうすればいいでしょうか?」

堀江貴文「ズバリ、WEBの知識を覚えることです」

ホリエモンは、起業をする前に、
自分でホームページを作ったり、プログラミングすることができました。
WEBの知識を持っていたんです。


堀江さんも、「インターネットビジネスを始めるなら
絶対にWEBのことを学んだ方がよい」とおっしゃっています。

「パソコンなんてできなくてもネットビジネスはできる」というのは
幻想です。


もしあなたが次のライブドアを作って1000億円儲けたいなら、

もしあなたが次のGREEやmixi、モバゲーを作って1000億円儲けたいなら、

もしあなたがアフィリエイトなどで月100万円確実に稼ぎたいなら、

もしあなたがせどりで月100万円稼ぎたいなら、

まずはパソコンの知識を身に付けることから始めましょう。

堀江貴文さんのように、インターネットで起業をして大成功したい人は
ぜひごらん下さい。

ホリエモン推薦教材
特に、サイト冒頭の、無職の中年に向けたアドバイスが最高でした。

この一行を読むために1万円払ってもいいほどです。


webスクールが格安

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

中国の動画サイト「Youku」日本で人気 ニコニコ動画並みの伸び

ネットレイティングスが3月26日に発表した、2月のネット利用動向調査(家庭からのアクセス)によると、中国の動画共有サイト「Youku」(優酷網)と、中国発の検索サイト「Baidu」(百度)の人気が高まっていることが分かった。Youkuの伸びの勢いは「YouTubeやニコニコ動画の知名度が上がって人気になったころに似ている」という。
Youkuは昨年末からユニークユーザーが急増。昨年11月は4万9000人だったのが、12月には21万7000人、今年1月には47万3000人、2月には65万3000人まで増えた。

 利用者は29歳以下の若年層が6割近くを占めている。「日本のアニメやドラマが数多くアップロードされているのがその要因」と同社は分析している。

 Baiduは今年1月から日本で本格サービスを開始。1月には本格スタートを伝えるニュースから訪問が多く、96万1000人が利用した。2月は7万1300人に減っているが、それでも昨年12月以前の倍以上で、「訪問回数の多い本来の検索ユーザーは着実に増えている」としている。

 Baiduは、YouTubeやYoukuの動画を一括検索できる動画検索と、画像検索の利用比率が高いのが特徴で、2月の動画検索UUは15万人(21%)、画像は29万2000人(全UUの41%)。

 Baiduのユーザーは77%が男性。1人当たりの平均ページビュー(PV)は男性のほうが圧倒的に多く、PVの97%が男性に占められている。

 同社の萩原雅之社長は「Baiduは今のところ画像・動画検索が注目されているが、知名度が上がってWeb検索の利用が増えれば、寡占状態にある日本の検索市場で存在感を増す可能性がある。BaiduにはYoukuの動画ファイルも多く表示されるためYoukuの知名度も高まるだろうが、著作権上問題のあるコンテンツが既存の動画共有サイトよりも多くアップされているため、日本のコンテンツホルダーも対策を迫られそうだ」と分析している。

(ITmediaニュース)


無法地帯ならなんでもありってことか!
見たいと思ってたけどニコニコやVeohになく見れなかったものがyoukuには結構あるらしい〜
日本著作権協会もさすがに中国には何も言わないからな(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始

大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログやホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサービス「炎ジョイ」が20日、公開された。
炎上しているHPの情報をユーザーが投稿できるほか、HP上に動画共有サイト「ニコニコ動画」風のコメントを書き込むことができる。

開発元のスパイダーネットワークスのHPによれば、同サービスについて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。
また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み鬱憤を晴らせます」と説明している。

http://enjoy.mocovideo.jp/

なんじゃこりゃ〜
またとんでもないサイトが出来ましたなぁ(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

後藤真希さんの弟で元「EEJUMP」ユウキこと後藤祐樹容疑者をケーブル窃盗容疑で逮捕

建築工事現場からケーブルを盗んだとして、警視庁は20日までに、02年に解散した
人気歌手ユニット「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹容疑者(21)=東京都
江戸川区東瑞江2丁目=と同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕した。
同庁は、後藤容疑者が窃盗グループの中心で、実行メンバーを入れ替えながら
工事現場を狙った盗みを重ねたとみて、余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの
割り出しを進める。

小松川署の調べでは、後藤容疑者らは7月15日未明、江戸川区江戸川2丁目の
都営住宅建築工事現場から、電気工事用ケーブル数十巻(約100万円相当)を
盗んだ疑い。ケーブルをトラックで運び出そうとしたが、目撃者の通報で警察官が
駆けつけたため、盗品を残し、逃走したという。
ほかに逮捕されたのは19歳の会社員と18歳の少年。後藤容疑者は20日朝、弁護士に
付き添われて同署に出頭し、逮捕された。容疑を認めているという。少年の一人は
調べに「後藤容疑者がその都度メンバーを決め、実行していた」と供述しているという。

後藤容疑者は「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さんの弟。00年、ユウキの
芸名でソニンとのユニット「EE JUMP」でデビューし、人気を集めた。
しかし、02年にトラブルを起こしたのをきっかけに芸能界を引退し、ユニットも解散した。

絵に描いた様な転落人生だな・・・
しかしまぁ〜引退後にこれだけ楽しませてくれるとはさすがだわ(´・ω・`)

NHKニュースより http://tv.be-to.com/jlab-live/s/79044.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/10/20/20071020000065002.jpg

◆2007年 ハロプロニュース

・吉澤弟が交通事故死
・ハロコンで3階席からおっさん転落→重体
・加護喫煙&おっさんと温泉旅行→解雇
・突然の不透明な中国人加入発表
・ハロモニが7年の歴史に終止符 
 時間短縮&ネット局大幅減の降格リニューアル
・辻急病で舞台降板
 一転いきなり妊娠デキちゃった婚を発表
・矢口のmixi日記が発見される
 プライベートの本音や交流関係が次々と明かされる
・藤本リーダー就任直後に熱愛発覚→脱退
 さまざまなバラエティ番組でネタにされまくる
・飯田が妊娠デキちゃった婚
・紺野のハロプロ復帰が発表されるも
 露骨な引退商法から1年も経たない復帰に疑問の声
・ついにMステから本格的なハロプロ締め出し始まる
・夏のハロコンSSAでかつてないほどの大空席祭り
 Berryz工房単独コンサートを下回る動員
・10年記念隊がお台場で一般人から嘲笑され晒し者になる
・10年記念隊の2ndがオリコンでAKB48『僕の太陽』に大惨敗 10年記念隊 1.3万枚15位 AKB48 2.6万枚8位
・音楽ガッタス発売延期→フライング誤発売
・後藤が病気でツアーをリタイヤ、またもや妊娠?
・音ガッタスオリコンでPerfumeに大惨敗 
 *7位 *17,492 ポリリズム Perfume  
 10位 *11,903 鳴り始めた恋のBELL 音楽ガッタス
・元「モーニング娘。」の安倍なつみさん(26)が運転中に人身事故。
・石黒彩離婚騒動
・後藤真希の弟ケーブル窃盗容疑で逮捕 

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ

AV出身で唯一芸能界で生き延びれた貴重な例だったな
こういうのは最初で最後かもな!
ってか、34歳って絶対ウソ臭いなぁ〜(´・ω・`)
まぁ、うちくるは結構好きで毎週観てるけど、
あの枠には松本明子と飯島直子が入るのかな?w
それで中山ヒデと3人で街中をウロウロする番組がスタートするらしいけどね

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000018-spn-ent

タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。
飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では既に“引退特番”も検討。
バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。
AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。
Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島が、茶の間から姿を消すことになる。

飯島は体調不安とだけ話しており、詳しい症状は不明。
自身のブログには以前から腎機能の弱さに苦しむ様子を記していた。
昨年11月12日と12月3日には、風邪による発熱などを理由にレギュラーを務めるTBSの生放送「サンデージャポン」(日曜前10・00)の出演をキャンセル。
そのころ、ブログで「背中の鈍痛とだるさを感じながら、またかと…気がめいる」「あの痛みは、堪(た)え難い。もう嫌だ」と膀胱(ぼうこう)炎による苦しみを吐露。
トイレの際の激痛ぶりなどを生々しくつづっていた。2月に入ってからも、花粉症治療に関連して「お注射を打つと(症状が)半減するらしいよ。
でも、腎機能弱い私には、医師が“我慢出来ないの!?”と勧めないの」としている。
一方、出演キャンセル前日の昨年11月11日には、横領被害に遭っていたことをブログで告白。「個人事務所の経理だったおじさん」が女性に数千万円を貢いでいたという内容。
2年以上前の出来事を突然告白し、出演キャンセルと合わせ波紋を呼んだ。

そんな飯島に対して、飯島がレギュラー出演するTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」は引退特番も検討。
同局関係者によると、既に具体的な企画に着手しており、早ければ3月いっぱいで芸能界を引退することになるという。
同番組内で、有力視されている企画は「波瀾(らん)万丈」。
女優らの波乱に満ちた半生をVTRで振り返る名物コーナーだ。
飯島は00年10月にミリオンセラーとなった自叙伝「プラトニック・セックス」を出版。
14歳での家出や援助交際、堕胎、豊胸手術、AV女優時代などを赤裸々に告白しており、その人生はまさに「波瀾万丈」。
本人が番組内で視聴者に引退を報告する場面もありそうだ。

まぁ、まさに波乱万丈の人ではあると思うが、いろんな病気が重なってるのかねぇ?
若い頃やりまくったのも影響してるかもな(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

失った歯や毛髪を再生、成功率100% 

東京理科大と大阪大の共同研究グループは、歯を再生したり、薄くなった毛髪の復活に道を開く新たな治療法の技術開発に成功した。
マウスによる実験では、正常な歯と同じ構造の歯を100%の確率で再生し、何度繰り返しても同じ結果を得られた。
毛の実験でも毛が発生し、伸びることを確認したという。
これまで歯の組織の断片をつくったり、歯の再生確率が20%程度の技術は開発されていたが、確実に再生できる技術は世界で初めてとしている。

研究グループリーダーの辻孝東京理科大助教授は、「歯の再生を人間で実際に行うにはまだ時間がかるが、毛髪の再生は5年以内にできそうだ」としている。
今後、医学系研究機関などと実用に向けた研究に入る計画で、歯や毛髪の再生のほか、肝臓や腎臓などの臓器に応用し、人工的に臓器をつくる再生医療への発展が期待されている。

研究には、東京理科大再生工学研究センターの辻助教授、友岡康弘教授、阪大院歯学研究科の斎藤正寛講師らが参加。
成果は、世界的な科学誌「ネイチャー」の専門誌「ネイチャーメソッズ」オンライン版に18日(米国時間)掲載された。
■以下ソースにて

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200702190017a.nwc

<歯の再生>マウスで成功 神経も、入れ歯代替に期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000005-mai-soci

歯のもとになる組織(歯胚(しはい))から、神経や血管を含め歯をまるごと再生させることに、東京理科大と大阪大のチームが世界で初めて成功した。
マウス実験での成功率は80%と高く、将来的に入れ歯やインプラント(人工歯根)に代わる方法として期待される。
さらに、開発した技術は他の臓器や器官の再生医療にも応用できるという。
18日付の米科学誌「ネイチャーメソッズ」(電子版)に発表した。
臓器や器官の再生では、胚性幹細胞などを目的の細胞に分化させる課題と、分化した細胞を臓器に形作る課題がある。
研究チームはすべての臓器や器官は、上皮細胞と間葉細胞と呼ばれる2種類の細胞が反応しあって形成される点に注目。
歯をモデルに両細胞を使って、器官の基になる「器官原基」を生体外で組み上げる技術開発を進めた。
胎児マウスの歯胚から両細胞を採取。それぞれの細胞に分離したうえ、寒天状のコラーゲンの中に重ねるように入れ培養したところ、高さ0.25ミリの「歯の種」ができた。
これを拒絶反応を起こさない種類の大人のマウスの抜歯部に移植すると、約2カ月後には長さ4.4ミリに成長。
歯の内部には血管と神経があることを確認した。
抜歯部に移植を試みた22回中17回で歯が再生した。
一方、マウスの毛でも同様の方法で培養し、毛の再生にも成功した。
人での実施には、胎児からの歯胚入手という倫理上の課題や、別人からの移植に伴う拒絶反応の問題もある。
研究チームは、患者自身の口内や頭皮から、基になる細胞を探していくという。
辻孝・東京理科大助教授(再生医工学)は「臓器や器官が作られる仕組みを忠実に再現したことでうまくいったと思う。
肝臓や腎臓などの再生も試みたい」と話す。【田中泰義】


これはすごいですね!!
私は甘い物が大好きで歯が悪いので、はやく実用化されて欲しいですわ(´・ω・`)
こういう再生医療などの研究は、どんどん進められるように国もしっかりバックアップして欲しいものです。

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

日テレ大杉君枝アナ転落死、自殺か

「所さんの目がテン!」とか他にもいろいろ出てたけど、
日テレアナウンサーの中では結構好きな人だったので、びっくりだわな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
この人は自殺とかするような人には見えなかったのでショックですな・゜・(゜´Д`゜)・゜・
昨年の10月に出産して、それから線維筋痛症に悩まされてたらしいけど〜結構辛い病気らしいねo(*>ω< )o"
それが一番の原因なのか?それとも他の要因も重なったのか?
出産は若くても命がけだけど、40過ぎてから子供作るってのも大変なんだなぁ
高齢出産って結構後遺症残ったりするって言うしな・・・

日テレといったら以前、アナウンサーだった米森さんが結婚〜出産後に死んだってのもあったよなぁ
それにしてもテレビとかで観る人が突然自殺とか聞くとショックだわな(´・ω・`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000056-nks-ent

育児休業中だった日本テレビアナウンサー大杉君枝さん(おおすぎ・きみえ=旧姓鈴木)が2日早朝、東京都渋谷区の自宅マンションから転落死した。
43歳だった。遺書らしきものがあり、警視庁は自殺とみて調べている。大杉アナは02年夏に再婚し、昨年10月に民放キー局アナウンサーの初産としては最高齢で出産した。
産後、育児をしながら、全身に痛みが出る線維筋痛症(せんいきんつうしょう)の治療中だった。
朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」やバラエティー「所さんの目がテン!」などに出演し、明るいキャラクターで親しまれた大杉アナが2日早朝、自宅マンションから転落した。
都内の病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。
走り書きのような遺書らしきものがあったため、警視庁渋谷署は自殺とみて調べている。
大杉アナは昨年10月の出産後、線維筋痛症に悩まされていた。
家族からの連絡によると、首から全身に痛みが走る病気で、医師から「原因は不明」と説明されていた。
人によっては痛み止め薬が効かないこともある。
大杉アナは、今月11日で生後4カ月になる男児を育てながら、全身の痛みとも闘っていた

日本テレビにはこの日夕方、大杉アナの家族から伝えられた。家族からは亡くなった場所や死亡原因など詳細は明かされなかった。
悲報に接した同じアナウンサー出身で先輩にあたる女性スタッフは、対応に追われながら涙をこぼした。
この日夜になって、同社社員の間にも「大杉アナが飛び降りたらしい」との情報が駆け巡った。
大杉アナの自宅マンションは8階建てだが、転落した場所や、当時の様子は明らかになっていない。
都内の自宅マンションの住人は「亡くなったという話は聞いたのですが、はっきりしたことは何も…」と話した。
深夜になり、マンション前に30人を超える報道陣が集まると、夫が勤務する大手広告代理店の広報担当者が対応。
「(遺族は)憔悴(しょうすい)しきっているので、そっとしておいて欲しい」と願った。
離婚歴のある大杉アナは、02年夏に再婚した。昨年10月11日、43歳で男児を高齢出産した。
民放キー局アナウンサーの初産としては最高齢での出産で、話題になった。
妊娠を公表後から、同局にも全国の女性から激励の声が寄せられた。
無事に男児が誕生したときには、全国から祝福を受けた。
同局の育児休業の規定は、出産後、子どもが1歳の誕生日を迎えた直後の4月までになっており、大杉アナは08年4月までが育児休業期間だった。
休業明けはアナウンサーとして復職する予定だった。
この日夜、同局の総合広報部は「アナウンサーとして今後、さらなる飛躍が期待されている中で、突然の悲報に驚いております。
心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメントした。
通夜、葬儀は、親族のみで行われる。

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

モンキッキーと山川恵里佳が結婚

おめでたいですな〜ヽ(*ゝω・*)ノ
ってか、山川がまだ24歳だったってことに驚き・・・
10歳以上も年下の女性と結婚とは羨ましいな(*>ω< )o"クーーッ 

お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが30日、分かった。
既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。
近日中に正式発表される見通しだ。
2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。
同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。
ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。
モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。
順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。
モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していたが、04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子さんから勧められ「モンキッキー」に改名した。
現在は、テレビやCMで活躍、運動神経抜群なところから、スポーツバラエティーでも好成績を残している。
さらに、美人タレントを妻に迎え、公私にわたる幸せをゲットすることになった。
一方の山川も趣味はジム通い、マラソンと公言し、運動好きな共通点もある。
山川は「特技は節約です」と話していたこともあり、家計とモンキッキーをしっかり支える妻になりそうだ。最近では女優藤原紀香と陣内智則、木村祐一と辺見えみりなど、お笑いタレントと人気女性タレントの結婚が続いている。お笑いタレントのモテモテぶりはまだ続きそうだ。
1月31日9時50分配信 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000021-nks-ent

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヤフーオークション・家電ドットコム問題〜ヤフー、落札額全額を補償へ…被害総額約8千万円

ネットオークション大手「ヤフーオークション」上に家電製品などを出品するウェブ専門会社
「家電ドットコム」(東京都豊島区)が商品を発送しないまま連絡が取れなくなっている問題で、
オークションを運営する「ヤフー」(港区)は27日、被害者数は約990人で、被害総額は
約8790万円に上ったと発表した。同社は落札額全額を補償することを決めた。

同社によると、家電ドットコムは今月1日から出品。トラブルを受けて20日に出品停止と
なるまで、計1713人がカメラやテレビなど2160点、約1億9440万円を落札した。
正常に取り引きが成立したり、落札者が代金を振り込まなかったケースもあったとみられる。
家電ドットコムとは27日現在も連絡が取れないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000129-mai-soci

たまにオークションで出展されてる商品にはどんなのあるのかな?って
さ〜っと見る時あるけどほんと胡散臭くて自分は一度も手を出したことはないんだけどね(´・ω・`)
身元も素性も分からないやつを信用してお金を振り込めますか?って話だよなぁ
でも、今回とんずらこいた「家電ドットコム」から購入した人はラッキーでしたな!!
落札額を全額補償してもらえるんだからね!
でも、ヤフーが補償しましたとさ〜はい、終わりって訳にはいかんよ!
そんなパフォーマンスをとりあえず見せるってだけではダメだよ。
今回のは大きな詐欺事件だからこういう対処をしたのだろうけど、
小さいのは以前からチラホラあるみたいだし〜
やはり出品者や出展者、参加者の身元をもっとしっかりチェックするシステムを作るような抜本的な対策を取らないと、
こんなオークション詐欺なんて次から次に出てくるよ(`・ω・´)
まぁ、ヤフーだけでなく楽天とかビッダーズとかもそうでしょうけど(´・ω・`)y―┛~~
オークションをやる人が増えてきて、簡単に誰でも参加できる反面〜
金を騙し取ってやろうというオークション詐欺師もウヨウヨいるから気をつけないとね!
チェックを厳しくしたらオークションが廃れるとかそんなこと言ってはいられませんぞ!!
運営者がオークションの手数料は取るだけ取って後は手ぬるい対策のみで、野放し状態にしているということは、犯罪者の片棒を担いでることと一緒だからね(`・ω・´)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜・スペランカー多村とソフトバンク・寺原が電撃トレード

【野球】横浜・多村仁外野手とソフトバンク・寺原隼人投手が電撃トレード!1対1の交換で

横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。

多村は今季故障もあって39試合の出場で打率2割7分6厘、8本塁打に終わったが、2004年に打率3割5厘、40本塁打と活躍。
昨季も2年連続となる打率3割、30本塁打以上をマークした。
寺原は02年にソフトバンクに入団。今季は3年ぶりの勝利を挙げ、3勝7敗の成績だった。
ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061205031.html

◆多村仁(たむら・ひとし) 1977年(昭和52)3月28日、神奈川県生まれの29歳。
横浜から94年(平成6)、ドラフト4位で横浜に入団。97年4月4日の中日戦で初出場。
2年連続30本塁打を記録するなど、長距離砲として活躍した。
今季は39試合に出場し、127打数35安打で打率2割7分6厘。本塁打は8本。
家族は夫人と1女。179センチ、72キロ。右投げ右打ち。血液型はB。

◆寺原隼人(てらはら・はやと) 1983年(昭和58)10月9日、宮崎県生まれの23歳。
日南学園時代は甲子園で157キロをマークするなど注目の右腕として、
01年ドラフトで4球団の競合の上、ダイエー(現ソフトバンク)へ入団。
02年4月16日の日本ハム戦でデビュー。今季は16試合に登板し3勝7敗、防御率は4.23。
家族は夫人と1男。179センチ、83キロ。右投げ右打ち。血液型はA。

うぅ〜ん、なぜこのトレードが成立したのか?
横浜はいったい何を考えてるのだろう(´・ω・`)
横浜のフロントがよほど多村に嫌気をさして放出したかったのか、そして門倉が出たから投手の補充をしたかった。
かりにも多村はWBC日本代表では、5番で活躍した和製大砲。
多村クラスなら杉内とか和田あたりを狙えたのでないかな?
寺原は10勝以上したことない投手。
確変でもしなきゃ横浜大損の予感・゜・(゜´Д`゜)・゜・
でもまぁ、多村もケガがやたら多い選手だから〜来年活躍できるかどうかは分からんがねo(*>ω< )o"
なんでそんなとこでケガするのってのが多いんだよな(*´艸`*)w
ケガをしないで1年フルに働ければ3割30本くらいの成績は残せる選手ではあるけど・・・

スペランカー多村仁
スペランカーこと、多村仁選手の今までの経歴
学生時代
体育祭のリレーで転倒、靱帯を痛めて救急車で搬送された
高校三年の夏、県大会優勝時に歓喜の輪に入ろうとセンターからダッシュ、足が吊ってしまい輪に入れず。
みんなが校歌を歌う中、マウンドで一人でうずくまる。
プロ入り後
98年に優勝したときは、手術して病院にいた。
2003/ 5/14 左手親指のじん帯断裂で二軍落ち
2003/ 8/ 5 腰痛で途中交代
2003/ 8/11 左手首痛でスタメン落ち
2003/ 8/22 脱水症状
2003/ 9/15 肩痛でスタメン落ち
2003/ 9/23 発熱でスタメン落ち
2003/ 9/25 スタメン復帰、死球で途中交代
2003/10/6 風邪でスタメン落ち。そのままスタメンに戻ることなく全日程が終了
2004/ 2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
2004/ 4/30 試合中、突然カゼをひいて退場→診療所で点滴
2004/ 5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
2004/ 6/ 5 フェンスに激突でセルフエルボー、途中交代
2004/ 6/24 前日の試合で空振りした際に肩を痛めスタメン落ち
2004/ 8/11 試合前の練習中に腰を痛めてスタメン落ち
2004/ 8/28 ファインプレーをした際に膝を強打し途中交代
2004/ 9/19 ストライキの際の握手会で左掌の炎症し、その後2日連続スタメン落ち
2004年オフに「ベッカム・カプセル」を400万円で購入
2005/ 1/ 1 寒川神社に初詣に行き家族の健康などを祈願するが、自分が風邪をひいてしまう。
2005/ 2/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
2005/ 3/30 全試合出場を目標に掲げていたが、開幕直前にインフルエンザに罹り緊急入院。開幕三連戦の出場を断念。
2005/ 4/24 サードゴロを打ちヘッドスライディング敢行するもアウト。右肩負傷で途中交代。
2005/ 5/6〜7 GW中からの発熱を押して出場するも無理がたたり気管支炎に悪化し、欠場。
2005/ 5/20 センターからバックホームの際、右肘を痛める。
2005/ 6/4〜5 痛めた右肘の影響か、DHとして出場。
2005/ 6/14 自打球を右足甲に当て途中交代。
2005/ 6/21〜 疲労をおして出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。翌日登録抹消。
2005/ 6/29 横須賀の練習場へ向かう途中、愛車が雨でスリップし、側壁に衝突。エアバッグの衝撃で左顔面と左肩を打撲。
        自分で119番し、検査のため緊急入院。自身初の新聞一面に
        後に語る「スリップしたとき死んだと思ってハンドルから手を離したが
        家族の顔が浮かんでまたハンドルを握った」
2005/ 8/28 健康診断で飲んだ造影剤で気持ちが悪くなり、試合を欠場
2006/ 1/16 「ライブドアとマネジメント契約を交わす。しかし一月もたたないうちに、
         ライブドアが証券取引法違反の疑いで強制捜査される」
2006/ 4/ 6 左耳付け根付近の腫れ物のため途中交代
2006/ 4/7 耳にデキモノ(炎症性アテローム)で39度の高熱。一打席だけ試合に出るが途中交代
2006/ 4/9 4/8に出塁した際、帰塁時に首・肩を痛め、代打のみの出場
2006/ 4/20 打撃練習で左肋軟骨挫傷のため出場選手登録を抹消
2006/ 6/3 打球を追いかけた際に左足首捻挫。途中交代。
2006/ 6/7 捻挫からの復帰第一打席後、本塁突入の際、捕手と激突し古傷の左脇腹を痛めて退場。検査の結果左肋軟骨挫傷の疑い、前半戦絶望。
2006/ 8/19 東スポに多村 江原啓之に霊視をお願い記事を載せられる
2006/ 8/20 先日19日に二ヶ月振りに一軍復帰も死球を受ける。20日には腰痛のためスタメン落ち
2006/ 8/27 スタメン復帰4試合目、ベースランニング゙中に左足の内転筋に強い張りを感じたため途中交代
2006/10/24 右腰痛
公式サイト6toolスタッフが水道管破損による被害を被る
お立ち台から降りるときの、ファンからの野次「台から降りるとき、気をつけろよ」
野球雑誌のネタ「守備につくときは、リリーフカーに乗っていけ行け」
小学生に”ケガから早く回復する方法”について質問をされる。「直すぞという意思」が大切だと話す。
日本テレビ2005年アンラッキーアスリートにノミネートされる
釣り対決では、魚を釣れずに鱗だけ釣れる。ウロコ一枚の釣果でアンラーッキー王を逃す
2006年の運勢を占う占いでは「凶」を引き当てる

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「mixiたんのしい〜!」 慶応大学ミスコン、スキャンダル連発か?

フジテレビの中野美奈子さんや日本テレビの鈴江奈々さんなどを輩出し「女子アナへの 登龍門」として有名な「ミス慶應コンテスト」だが、今年は「スキャンダル」にまみれている。
候補者のひとりが「AV出演歴」をささやかれた後に、突然コンテストへの出場を辞退。
そうかと思えば、統括担当者のカンニング疑惑が浮上するなど、ミス慶應選出を直前に控えなにやら騒がしいのだ。

今年のコンテストは、イベント会場やウェブ上で投票を行い、候補者6人の中から「ミス慶應」が選ばれることになっていた。
「ミス慶應」は11月23日に開かれる慶大の「三田祭」でのイベントで決まる。
それに向けて、毎年恒例の渋谷109前でのイベント以外にも、候補者それぞれがブログを持ったり、iPod向け動画を配信している会社が、各候補者の人となりを紹介する番組を配信するなどさまざまなプロモーション活動をしてきた。

雲行きが怪しくなってきたのは、11月も半ばあたりからだ。
11月14日、ある候補者がマネージャーを務めるとされる体育会の部活の掲示板に、「(掲示板の)管理人」が行った書き込みがきっかけだ。
「早慶戦のお知らせ及び再度のお願い」というタイトルで、ウェブでの投票を呼びかける内容だ。
この書き込みの最後の一文、「(候補者が)在京民放キー局からアナウンサーの内定をもらいましたことをご報告申し上げます」に注目が集まった。

これに加えて、予定されていた23日のイベントでの「当日投票」が、実は行われなくなったことも明らかになり、ネット上では「アナウンサー内定者による出来レースなのではないか」といった声が噴出している。

「AV女優疑惑」説が流されている候補者もいる。
AVについて語る掲示板を発端に、この候補者と、あるAV女優の顔が酷似している、との声が相次いだ。
ご丁寧にも、この候補者とAV女優の写真を並べてみせるブログも多数出現した。
それを見ると、微妙に顔の輪郭が違うように見えるものの、目の下にある3つのほくろの位置がほとんど同じだ。
候補者がAV女優と同一人物なのかは不明だが、20日になってコンテストの公式サイトで「本人の申し出によりミス慶應コンテストを辞退することになりました」と発表された。
「スキャンダル」に見舞われているのは、候補者だけではない。
コンテストの統括担当者の名前を名乗るmixiユーザーが、1月30日の日記で、あろうことか試験でのカンニングを告白する書き込みをしたのだ。
「今日マルクス経済学のテストがありました。 全部カンニングしました。 うっひょーい! Aくるくせー♪ mixiたんのしい〜!!」
11月21日になって、カンニング行為を非難するコメントが日記に相次いで書き込まれ、同日このユーザーはmixiを退会した。
このユーザーが、本当にコンテストの責任者なのかは不明だが、自己紹介の欄には、こんなことを書いていた。
それより、http://misskeio2006.campuscity.jp/ (編注: コンテスト公式サイトURL)を見てください。僕偉い人やってます」

三田祭実行委員会では、「コンテストについては(主催団体の)広告学研究会に問い合わせて欲しい。連絡先に
ついては教えられないので、自分でウェブなどで調べて欲しい」 と話しているが、広告学研究会のサイトには連絡先は一切掲載されていない。
そこでリニューアル前のサイトを復元し、そこに掲載されていた問い合わせ用メールアドレスに対して取材のメールを送信したが、まだ返答は得られていない。
コンテストの統括担当者は、公式サイトで 「例年以上に広報活動に力を入れて取り組もうと考えております」と、意気込みを語っている。
主催者側の意図に合うかどうかはともかく、今年の「ミス慶應」、例年以上に注目は集めそうだ。(以上、一部略)
 http://www.j-cast.com/2006/11/22003944.html

【参考画像】
ミス候補 近藤絢香http://misskeio2006.campuscity.jp/img/photo6_1_8.jpg
AV女優 美濃浬http://www.moodyz.com/images/works/mde411/mde411jp-1.jpg

まず、ほくろの位置に注目して欲しい
目の下のほくろのほかに、口元のほくろまで完全一致?

近藤絢香http://misskeio2006.campuscity.jp/img/Photo6_1_15.jpg
美濃浬http://www.moodyz.com/images/works/mdl434/mdl434jp-7.jpg

本当に同一人物かは微妙だが、へたなグラビアアイドルよりキレイでないか(*´∀`*)
AVも昔は単なるインチキセックスが多かったけど、最近のはほとんど本番だもんな。
モザイクも薄々だしね(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

【PS3騒動】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200種…SCE「我慢すれば遊べるので問題ない人も」「我々は寝ずに作業した」

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starてかてか光って高級感を演出
star普通に買えます
star初期不良も特に無く満足です☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PS3(プレイステーション3)において、互換性のあるPS2の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、13日までに分かった。
不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。
ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―などの現象が起きている。

SCE広報は「PSおよびPS2のソフトは8〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。
当初から互換率は100%ではないと考えていた。
PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。

今後、SCEではシステムソフトのアップデートおよび個々のゲームソフトに対する個別修正ソフトによって改善していくなどの対策を行う。
具体的に不具合のあるソフト数やその解決時期などについては、「お客様に誤解を与えてしまうため、現時点でコメントすることはできない」として明言しなかった。(一部略)

※広報の言い分追記(抜粋)
・「発売日までに修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。
 記事中、消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は『不具合という
 言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を詳細に公開し、利用者の方々に
 判断してもらいたい』ということだった。」
 http://review.japan.zdnet.com/news/c20311967.html

※関連
◆「言うこと聞いてください」「ゥオオオーーイ!!」 ヨドバシ群集:http://www.youtube.com/watch?v=3gkS3lRXtRA
◆「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」:
http://www.youtube.com/watch?v=Cjx6MlWZ2LE
◆PS3を天に掲げ大喜びの外国人:http://www.asahi.com/digital/image/TKY200611110112.jpg

開き直っちゃって〜いったいお客をなんだと思ってるんだ!!!(`・ω・´)
HDDを積んでるんだし、ネット接続も出来るんだろ?
なら、個別修正パッチをDLさせるようなサービスを開始すればいいんじゃないかい?
まぁ、SONYにそんな技術力と誠実さがあれば最初からこんな騒ぎにはなってないか(´・ω・`) 
それにしてもPS3はショボイソフトしかないし、 Wiiもゼルダしか無いんだよなぁ・゜・(゜´Д`゜)・゜・

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

【財政】将来の年金、約束した「現役収入の50%」は困難・・・厚労相が示唆

公的年金制度はインチキってか、国家ぐるみの詐欺だからね(´・ω・`)
破綻が確定した債権を今後いくら運営しても赤字が膨らむだけ。
傷がこれ以上広がらないうちにご破算にしないと、取り返しのつかないことになる。
ただでさえ少子高齢化で年金システムが崩壊するのに、
年金の積立金の3分の1は社会保険庁職員の高給与や福利厚生費に賄われちゃって、 その金でゴルフやったり、無駄な箱物も作ったりしやがって(`・ω・´)

そして、これからもっと少子化は進むでしょう。
だって本来一番国を盛り上げるはずの20〜40代のかなりの数が非正規雇用だよ。
結婚適齢期の世代のほとんどが金銭的に結婚できない状況だし、正規社員も仕事がきつすぎて結婚どころじゃない。
なのに労働者の賃金はどんどん減ってるし税金も増えてる。

賃金低下、非正規雇用の増大⇒消費の低迷、少子化⇒内需の衰退、社会の規模縮小⇒日本衰退

そもそも年金のシステム自体が欠陥だから〜労働者が年寄りをささえるたって、それは労働者の方が圧倒的に多い状態がずっと続かないと成り立たない。
少子高齢化になって老人の人口の方が多くなったら〜システム自体が成り立たない。
そして、日本はもう財政破綻の状態なんだしね!

景気が良くなったなんてのはまやかしで、実態はリストラによる企業の業績アップによるところが大きいからね!
会社と経営者などごく一部だけが潤って、クビにされた人はなんとか非正規雇用の職を得てきりつめていかないと生活できないし、残った正社員は、クビにされた人の分の仕事が増えてるから負担激増でしかも給料は据え置き。
景気回復を実感できるわけがない〜むしろ生活がさらに苦しくなってるのさ・゜・(゜´Д`゜)・゜・

そのくせ議員年金や公務員の共済年金だけは安泰にするつもりだろ!ふざけるなっ!!
共済年金の厚生年金一元化の動きだって、このままでは公務員の共済年金が破綻するので、民間サラリーマンから徴収して退職公務員への年金支給をしっかり継続させようという汚い制度だからね。
まさにクソ公務員の年金破綻のしわ寄せをサラリーマンに押し付ける制度なのだ。
共済年金は、厚生年金よりも手取額が多い、公務員が我田引水した年金制度。

ここまできたら〜もはや年金を維持するのは困難でなく、不可能なんだからもう公的年金は廃止するべき!!
今まで払った分返して欲しいよ(´・ωヾ)泣
年金は当てにしないってか、もらえないものと想定して若いうちから策を練ってしっかり準備しておかないと・・・
死ぬまで働けってことですかいな?(´・ω・`)
年を取った時どうにもならなくなって、のたれ死ぬなんてことになりかねない〜ほんとやばいですよo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

(携帯)auは8万人増、ドコモは6万人減…ソフトバンクは不明

KDDIは30日、番号継続制度(MNP)を活用し、他社からKDDIの「au」に 乗り換えた顧客数が、10万1200 人となった、と発表した。29日時点の速報値としている。
一方で、逆に他社に転出した人数は2万600人のため、差し引き8万600人が純増した計算になる。

またNTTドコモ広報部の津田知子氏によると、24日から29日までの実績で、転出・転入で差し引き約6万人のマイナスとなっているという。孫正義ソフトバンクモバイル社長は30日、会見で「転出より転入希望が多いと聞いているが、数字は持っていない」と述べた。
携帯電話業界では、3社の中でKDDIが最も顧客数を増やすとの見方が根強い。

KDDIの今年9月の月間契約実績は、auが31万2500人の純増。第2世代サービス 「ツーカー」の純減15万1700人減をカバーし、KDDI全体では16 万800人の純増となっていた。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=aefO7Jiq0VH8&refer=jp_home


au    +8万
docomo -6万
softbank-2万

ってことか
それにしても、ドコモは料金が高すぎだもんな〜そりゃ客も転出するわ!
ドコモの勢力を弱らせた方がユーザーにとっては良い方向に向かうから良いことだけどね(oゝω・)
でも、SBも減ってるんだよなぁ(´・ω・`)
まぁ、SBのいかさま0円広告の隅っこの読めないような小さいただし書きを読まずに引っかかって、SBに乗り換えたやつが1ヵ月後請求書を見て『予想外だ』と文句をいうのが楽しみなのだが(*´艸`*)w
とりあえず様子見って人が多いのかな?
0円と大々的に宣伝してるけど、実はいろいろ条件あり複雑過ぎて分かりずらいのが実情。
まぁ、SBで一番割安感を得る為には、限られた時間帯で同じSBユーザー同士で通話しまくらねばならない・・・

推測だけど、SBは予想外に転出するユーザを見かねて
システム障害という名のもとに規制したんじゃないかと思わせるようなイメージをおいらは持っている。
だって、実数を出してないから怪しいでしょ!逆に言えば、実数を出せない理由があるって事さ
いろいろ調べてみたけど、やっぱりauが一番割安な気がするんだよねo(´・ω・`)o

あと、電車でパケットやりまくってるけど、auは途切れずにしっかり繋がるけど、ドコモの時は途切れまくってかなり接続しにくかったしね!
そんなおいらは春にドコモからauに乗り換えたauユーザーo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「出世するのはチビデブハゲね」振られたことは皆無な美容整形外科医タレント・西川史子(35)

【テレビは私の趣味】
タレントはあくまでももう一つの顔。今も都内の病院で美容整形外科医として働くのが本業。
バラエティー番組に引っ張りだこで、クイズで知的なところも見せて、人気を博している。
「テレビは私の趣味。快感というか、ストレス解消みたいなもの。いつも患者さんの話を聞く立場なので、
たまには私の話も聞いてほしいっていうカンジかな。
お金のためにやってるわけじゃないから、楽しくなくなったらやめちゃうわ」 
ちとゴーマンに聞こえても、イイ女がゆえに押し通せる、それが不思議と支持された。

「男は年収」それも「4000万円以上」と言ってはばからないのはテレビでもおなじみ。
過去30人以上の男性と付き合って、フラれたことは1度もない。
「恋愛はすべて計算ずく」とクールに言ってのける。
この人の容姿、そして女医という事実が説得力を持たせ、逆に納得させられてしまう。(中略

【フラれた経験なし「すべて計算ずく」】
 「常に自分の一番いいトコロを見せてなければって、格好つけていますから疲れますよね。
24時間以上一緒にいると、ボロが出そうで帰りたくなるんです(笑)」 (中略)

【チビ・デブ・ハゲはラッキーな人】
さて、モテる秘訣をアドバイス願おう−。
「あきらめないこと。あきらめた途端、あっという間にオッサンになる。(略)
では、もうひとつ。成功する秘訣は?
「成功している人は単なるイイ人ではない。見た目がイイ人は、周りから嫉妬を買うので出世しない。
出世する人はチビ・デブ・ハゲのいずれか。ですから、それらを持っている人はラッキーと考えた方がいいですよね」と世のオヤジ族が希望を持てる一言だ。 
それにしても、これだけ有名人になれば、病院でもさぞかし指名が殺到しているのではないか?
と尋ねると「もともと人気があるので、あまり意識したことはない」と最後までアヤコセンセイらしい言葉が飛び出した。

引用元(全文はこちら )
http://www.zakzak.co.jp/people/people.html  
ホリプロ・西川史子:http://www.horipro.co.jp/talent/SC050/

医療で日々頑張ってる人の中には、
整形外科医は、医者とは認めません。医師免許持ったならず者です。
車やバイクの免許持っていても族やってるヤツをただの免許保持者と認めないのと同じなんて言う人もいるけど、
聖マリって医大の中では間単に入れると言われてるけれど、
まぁ、彼女なりに努力して成功したのだから〜そこは認めないとだね(´・ω・`)
「あきらめないこと。あきらめた途端、あっという間にオッサンになる。」
「出世する人はチビ・デブ・ハゲのいずれか」ってのは何気に的を得ているような気がするなぁ〜
孫は禿げデブチビ、ホリエモンはデブチビ〜
確かにコンプレックスを上手く使えば人を伸ばす力にもなる場合もあるね!(*´∀`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

5年休んでも給与2600万円の奈良市職員、親族の会社への口利き疑惑…過剰病欠者4人とも「環境清美部」

1人だけでも大問題なのに更に4人の疑惑職員が浮上。奈良市職員の過剰病欠問題は底なし沼の様相を呈してきた。
同市人事課は男性職員の一件を受け、所属の環境清美部を含む職員の第1次調査を実施。
その結果、新たに職員4人の過剰病気休暇が判明した。30〜50代で、全員が環境清美部の所属だった。
詳しい資料が残っている2001年1月〜今年8月までの調査期間中では、さすがに「出勤8日」に並ぶ猛者は存在しなかった。
しかし、例えば職員D(32)は5年間で出勤が182日だけ。同市人事課によると公休などを除いた“1年間”の標準出勤日数は約230日。その数字ですら大きく下回る。

立て続けの疑惑発覚に同市人事課は「ゴミ収集処理という勤務状況を考えれば(病気休暇)の
発生率が高くなるのではと思う」と見解を示すも「病気休暇を取る人は少ない。公務員としてあるまじき行為」と、今さらながらの非難も込めた。
今後は全職員へ同様の調査を進めるとともに、当該の4人の実態について話を聞く意向。

一方、今回の事態を点火させた男性職員には新たな追及の手が伸びる。病気休暇中の
身にもかかわらず、本来の仕事場・清美部の建物ではなく、市庁舎の方で何度となく姿が見られたのだ。
一部報道によると男性職員は外国製のオープンカーで市庁舎正面に乗りつけ、建設部などに出入りしていたという。
実は親族が建設会社を経営しており、身内が仕事をもらえるよう口利きや談合を持ちかけた疑いも浮上している。
同市人事課は休暇中の市庁舎出入りは「間違いない」とし、談合・口利きについては事実確認中。
男性職員はここ1、2年の病気休暇については、虚偽申請であることを認めているという。

過去5年間でたった8日しか出勤しなかった問題職員に、5年総額で約2625万円もの公金が支払われたことになる。
1日あたりの賃金はなんと約328万円にもなる。(一部略)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061023-OHT1T00068.htm

◆奈良市長 「(5年休んで部落解同活動し、給与2700万の)職員を懲戒免職に」…抗議殺到でようやく処分へ★4

病気を理由に5年9カ月間に8日しか出勤していないにもかかわらず、給与はほぼ満額
受け取っていた奈良市の男性職員(42)について、藤原昭市長は23日会見し、職員を懲戒免職処分にする方針を明らかにした。
市では週内にも懲罰委員会を開いて懲戒処分を決定する。
5年9カ月分の給与計約2700万円の返還も請求する方針。

問題発覚後、初めて会見した藤原市長は、職員の長期休職を今春には把握していたにも
かかわらず、調査をしてこなかったことを明らかにした上で「心からおわび申し上げたい」と謝罪。
病気による休暇制度の見直しを約束した。その上で「市職員でありながら庁舎内で営利活動に
従事していたと判断した。早期に懲戒免職する方針で、職員分限懲戒審査委員会(懲罰委員会)を
開いて対応したい」と兼業を禁じた地方公務員法違反で懲戒免職処分にする考えを明らかにした。

この職員の存在が明らかになった今月18日以降、市には全国から550件以上の抗議の電話、メールが殺到。
反響の大きさにようやく処分に踏み切る考えを表明した形だ。

懲罰の直接理由となる「庁舎内での営利活動」は、妻が代表を務める建設会社のため、職員が市役所に出入りし、営業活動をしていたというもの。
この建設会社は昨年度、市営住宅の建て替えなど市が発注した36件、計5000万円の工事を受注している。
職員は休職期間中、市役所にポルシェの2人乗りのオープンカー「ポルシェ・ボクスター」で乗り付けていた。

病欠自体が虚偽だった疑いも強まっている。職員が市役所内で建設会社の
談合とみられる行為が行われている席に同席していたとの疑惑も浮上しており、市では詳しい事実関係の確認を急いでいる。(一部略)

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061024-107718.htm

しかし、本当ろくに仕事もしないくせに厚遇されまくりのぬくぬく公務員どもはやりたい放題ですな・・・
こういう税金泥棒の寄生虫どもはどんどん懲戒免職にしなきゃいかんよ!!
サボってた期間中に支払われた全給料に29%の利息も上乗せで返済してもらっても良いくらいだよ(´・ω・`)
市役所だって、職員見てるとのんびりダラダラやってるんだしね!
土日祝日も交代制で休まずやれやって気分だよ(`・ω・´)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ソフトバンク携帯"予想外割" 加入者同士の通話料&メール料金「原則無料」に

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表
ソフトバンクモバイルは、新料金プラン「ゴールドプラン」「新スーパーボーナス」 「ソフトバンク大創業祭キャンぺーン」の3つで構成された「予想外割」を含む新料金プランを発表した。

ゴールドプランでは、ソフトバンク携帯電話同士の通話料が0円、SMSの利用が0円で提供される。
基本使用料が9,600円となるが、2006年10月26日〜2007年1月15日にかけて実施される「ソフトバンク大創業祭キャンぺーン」中にゴールドプラン
および新スーパーボーナスに加入すると月額基本料が月額2,880円となる。
このほか、初回最大2カ月間は月額基本料金とパケット定額料金が0円となる。

また、auの料金プランをコピーした「オレンジプラン」、NTTドコモの料金プランをコピーした「ブループラン」もスタートする。
これらのプランは、auとドコモの同等プランより210円(税込)安く設定されている。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31616.html

★ソフトバンク携帯料金、au・ドコモ料金から全て200円割引き=孫社長
 [東京 23日 ロイター] ソフトバンク<9983.T>の孫正義社長は23日、傘下で携帯電話
事業を行うソフトバンクモバイルの携帯電話通話料金について、競合するNTTドコモとauの
通話料金・割引プランからすべて200円安くするとの新方針を発表した。

 auとドコモ<9437.T>が対抗値下げした場合「24時間以内に再値下げする」(孫社長)としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000237-reu-bus_all

通話相手がソフトバンクじゃないと意味ないんでしょ
ドコモやAUにかけるのが殆どの人には無料通話分が¥0のゴールドプランなんて話にならん・・・
それでいて基本料9600円って、どこが価格破壊なのか?(´・ω・`)
まぁ、キャンペーン中に入ればず〜〜〜っと2880円ってことか!
9600円ってのはその割安感を出すための今だけ戦略ってことで、
今ごっそりとシェア増やしたいだろうしね
キャンペーン期間が終わりそうになったら多分また、なんだかんだで加入キャンペーンやるんだろうなo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ…「テメェらバカかよ?というのが第一ですね」とメイドファンも怒り

★秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ
東京・秋葉原で人気を呼んでいる「メイド喫茶」。そのメイド喫茶のアルバイト女性が襲われる、「メイド狩り」とも言える事件が相次いでいることがわかりました。
今月17日の午後7時前、JR秋葉原駅前で、メイド姿でチラシ配りをしていた18歳の女性アルバイトに若い男が近付き、「大学生なの? 店はどこ?」と女性に話しかけ店に案内させました。

男はメイド喫茶の女性アルバイトを店まで案内させ、ちょうど階段をのぼったところで女性にナイフを突きつけ、わいせつな行為に及びました。
男は女性の胸やスカートの中に手を入れ、下半身をさわりましたが、女性が大声を出したため逃走しました。

「駅で変な人にからまれたという女の子がたくさんいまして、怖いです」(秋葉原の“メイド”)
「(Q.襲われる事件があったんですが?)えー何すか? (Q.どう思いますか?)それは許せないと思います」(“メイド”ファン)
「テメェらバカかよ? というのが第一ですね」(“メイド”ファン)
「メイドと言ったら“アキバのアイドル”みたいなものですからね。それはちょっと世間は許してくれませんよ」(“メイド”ファン)

調べによりますと、男はやせ型でメガネ、青と白のチェックのシャツに黒っぽいズボンをはいていました。
秋葉原周辺ではメイド喫茶のアルバイト女性が襲われる事件が数件起きていて、警視庁は調べを進めています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3408108.html

※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news3408108_12.asx

マスコミもすぐ○○狩りなんて新しい名前付けて犯罪を助長するなよ(`・ω・´)
メイド喫茶も最初の頃は店も少なくて物珍しかったから繁盛したろうけど、今では乱立し過ぎて客引きしなきゃ商売にならなくなってきたんだね〜
ってか、メイドカフェのメイドさんって可愛い子はほとんどいなくて、
どの子もいまいちっていう噂があるけどどうなんでしょうな(´・ω・`)
可愛い子がメイドの格好してれば様になるけど、ブスがメイドの格好したら見るに耐えられませんなo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ集団、自殺生徒の通夜で笑いながら何度も棺をのぞきこむ

★福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」

・福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。
 生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。

証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。
「近寄らんめえよ(近寄らないがいいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。

また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。
 メンバーたちは二十一日までに、入れ替わり生徒宅を訪れ遺族に謝罪。その際、これらの行為の一部を認め「(自分も同じ立場だったら)死にたくなる」などと答えた。
さらに被害生徒が一年生の時、いじめを誘発する発言をしたとされる男性担任教諭(47)の言動を見て「先生と一緒になってからかったりしてました」と、教諭の影響があったことも口にしたという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665

おいおい、教師だけに責任転嫁して逃げようとするなよ〜「せいせいした」なんて言っちゃって〜こいつら全く反省してないじゃん(´・ω・`)
確かに教師の言動も問題だったけど、自殺に追いやったガキどもの壮絶なイジメが一番の原因だろ〜
少年法なんて甘っちょろい悪法があるからガキはやりたい放題だわな(`・ω・´)
自殺に追いやった教師、加害者のガキを殺人罪、殺人幇助罪あるいは脅迫罪、強要罪、恐喝罪で逮捕して顔と実名さらすくらいの社会的制裁は必要でしょうな(´・ω・`)y―┛~~

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」歌詞の一部が萩原朔太郎の詩「こころ」と酷似と告発

ヒット中のアニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄(うた)」の歌詞が萩原朔太郎(1886〜1942)の詩「こころ」と酷似している−−。現代詩作家の荒川洋治さん(57)が月刊誌「諸君!」
11月号で告発し、波紋を広げている。

「テルーの唄」は「ゲド戦記」監督の宮崎吾朗さん(39)の作詞。一方、萩原朔太郎は大正・
昭和期を代表する詩人。詩集「月に吠える」や「青猫」で知られ、「こころ」は25年刊行の
「純情小曲集」に収められた。
両者の類似部分を荒川さんは列挙する(こころ、テルーの唄の順)。
▽「こころをばなににたとへん」/「心を何にたとえよう」
▽「音なき音のあゆむひびきに」/「音も途絶えた風の中」
▽「たえて物言ふことなければ」/「絶えて物言うこともなく」−−など。
荒川さんは「道行くふたりという人物設定、状況、空気、語調は、たいへんにている。
構成もにている」と指摘する。

荒川さんは、宮崎さんがインタビューで朔太郎の詩を参考にしたことを明らかにしていることや、
「ゲド戦記」の公式サイトでも「こころ」を「参考資料」として掲げていることを認めた上で、
「問題がある」と批判。「『作詞・宮崎吾朗』とすることに、少しのためらいも感じなかったのだろうか。
ここは『原詩・萩原朔太郎 編詞・宮崎吾朗』とでもするべきではないか」と主張する。

荒川さんの主張に対し、映画を製作したスタジオジブリは「一切ノーコメント」としている。

ソース
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061021k0000m040142000c.html

槇原騒動の次はこれですか・・・(><)
萩原朔太郎の親族が言うのならまだしも〜全く関係無い奴が 、
『作詞・宮崎吾朗』とすることに、少しのためらいも感じなかったのだろうか?
ここは『原詩・萩原朔太郎 編詞・宮崎吾朗』とでもするべきではないか」と主張する。
何をエラそうに言ってるの?

宮崎氏がインタビューで朔太郎の詩を参考にしたことを明らかにしているけども〜
最初からこうしとけば良かったのかね「作詞:萩原朔太郎 編詞:宮崎吾郎」ってね!
あるいは「作詞:萩原朔太郎 編詞:宮崎吾郎 指摘:荒川洋治」とでもするか(*´∀`*)
これで騒ぎ立てるのは無理があるんでないかぃ?(´・ω・`)
なんだか盗作系の問題がしばらく流行りそうな予感(*´艸`*)ww

むしろこっちの方が・・・・
↓  ↓  ↓

◆これなんかどうでしょう?
【夢のうた】倖田來未 作曲:山口寛雄
【やさしい花】奥華子 作曲:奥華子
http://aploda.org/dl.php?mode=pass&file_id=0000006320.mp3

【a little pain】OLIVIA inspi' REIRA 作曲:山口寛雄
【Just Missed The Train】Kelly Clarkson 作曲:Danielle Brisebois
http://aploda.org/dl.php?mode=pass&file_id=0000006321.mp3

◆こっちは?
エイベックスの勝負バラード

大塚愛・プラネタリウム→Rikky・素敵だね

浜崎・CAROLS→ドリカム・未来予想図
浜崎・Voyage→Cocco・樹海の糸
ELT・恋文→竹内まりあ・カムフラージュ

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

