亀梨和也&倖田來未が大喜び♪『ベストジーニスト2006』発表!!

過去に木村拓哉、草なぎ剛、浜崎あゆみらが選出され、今年で23回目を迎えた『ベストジーニスト2006』(日本ジーンズメーカー協議会主催)が9月4日(月)、都内で行われ一般投票で、KAT-TUNの亀梨和也と歌手の倖田來未が初受賞した( 笑顔で撮影に応じる倖田、釈、荒川ら受賞者の写真 )。

 得票数で、2位の氷川きよしとの“激戦"を制した亀梨は、ドラマの収録などで多忙ななか、自らコーディネートを手がけ、ダボっとしたジーンズに、女性モノの黒皮ジャケットを羽織って登場。「所属事務所の先輩方も受賞されていて、とても憧れていました。名誉あることですし、殿堂入りを目指して頑張りたいです」と喜びを爆発させていた。

 また、受賞の知らせを聞いた時「幸せ過ぎて、ひっくり返りました!」と興奮気味に気持ちを明かした倖田は、「この賞をもらって、皆さんに認められたという感じがします。いつか、デニムを着こなせる女性になりたいと思っていたので…」と笑顔で挨拶。また、彼女が目指す“エロカワセレブ"にもジーンズは必需品ということで、家には山積みになるほど所有していることを明かした上で「来年もぜひ、この場所に立っていたいですね!」と、セクシーでド派手な衣装同様、大きな夢を語った。

 そのほか、協議会による選出部門では、プロフィギュアスケーターの荒川静香、女優の釈由美子、中田宏横浜市長が名を連ねた。

あれれ、倖田がジーンズ履いてるのを見たことないのはおれだけか?気のせいかいな?
なんだか毎年〜男性はジャニーズから選ばれて、女性はエイベックスから選ばれてるような・・・(´・ω・`)
ベストジーニストって別にジーパンが似合ってようが似合ってなかろうがどうでもいいってことかな〜
要は話題賞であり亀梨和也と倖田來未は世間的に今が旬だということかo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

(甲子園)早稲田実悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇かなわず

【決勝】

駒大苫小牧(南北海道) 3 - 4 早稲田実(西東京)

引き分け再試合も手に汗握る好ゲーム!
ほんと力は互角だったな☆
なんていいつつテレビで観戦しててウトウトしてきちゃってたけど、コーヒー飲んで気合入れ直してなんとか最初から閉会式終了まできっちり観ましたわ(*´∀`*)w
早実が終盤まで押してたけど9回表の駒苫の2ランホームランはさすがだったね。
まぁ、駒苫も最後まで意地を見せましたが、早実の「ハンカチ王子」斎藤が投げ勝ったって感じですな(´・ω・`)
それにしても斎藤はすごいスタミナだね〜今日も先発だったし、それでも昨日と同じく良くコントロールされたスピードボールやスライダーを
ガンガン放ってくるんだからねぇ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
田中はエンジンかかってきたかなってくらいの時に点取られちゃって、昨日ほどの出来ではなかったわな

初優勝の早実おめでとう〜ついに駒苫の連勝記録もストップさせましたな。たいしたもんだ!
負けた駒苫も3年連続決勝まで勝ち上がるなんてすごいもんだよ♪
ただ来年は両チームともスーパーエースピッチャーが卒業でいなくなるから、甲子園に出てこれるかどうかも分からんけど・・・

あ〜あ、たっぷり楽しんだ夏の高校野球終わってしまったなぁ・・・(´・ω・`)
ぼちぼち暑さも和らいできて欲しいんだけど、暑くて外に出る気が起きんわ(><;

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

駒大苫小牧・早実、引き分け…37年ぶり決勝再試合

第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝戦が行われ、史上2校目の夏の大会3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を狙う早実(西東京)が延長十五回まで互いに譲らず、大会規定により1―1で引き分けた。

 21日午後1時から、再試合が行われる。決勝戦の引き分け再試合は、第51回大会(1969年)で松山商(愛媛)と三沢(青森)が延長十八回、0―0で引き分けて以来、37年ぶり2度目。

 今大会注目の両右腕、駒大苫小牧・田中将大(まさひろ)投手と早実・斎藤佑樹投手の息詰まる投手戦となった。八回、駒大苫小牧が三木悠也選手の本塁打で均衡を破ると、早実はその裏、檜垣皓次朗選手の二塁打と敵失、犠飛で同点。その後、両投手が粘り強く投げきった。投球数は三回途中から登板の田中投手が165球、完投の斎藤投手は178球だった。

(2006年8月21日2時40分 読売新聞)

決勝

駒大苫小牧(南北海道) 1 - 1 早稲田実(西東京)

いや〜壮絶な試合でしたな。
ここ数年でも類を見ない球史の残る最高のゲームになったね☆
期待以上の試合内容だったから、仕事そっちのけでテレビに見入ってしまったよo(´・ω・`)o

1点差ゲームになるとは思ってたけど、まさか延長15回まで引き分けで再試合とは・・・
どちらも強力打線だけど、斎藤、田中すごすぎ☆どっちも要所をきっちり締めるピッチング。
両エースの気迫溢れる投げ合いはほんと惚れ惚れしちゃって見ものだったのだ!
こりゃ斎藤、田中二人ともプロからのドラフト1位指名いくでしょ!
高校サッカーみたいに両校優勝とかにしてあげたいくらいだよo(*>ω< )o"

しかし高野連もひどいな〜再試合を明日じゃなくてせめて1日くらい空けてやれば良いのに・・・
両エースは連投に継ぐ連投で肩や肘を壊したらどうするんだ・゜・(゜´Д`゜)・゜・
未来のある選手たちなんだからもっと考えてくれよって感じだね(`・ω・´)

明日は甲子園大雨になって中止になれば良いのにな〜少しは選手休ませてあげたいよ(´・ω・`)
応援に行ってる生徒や保護者もちゃんと宿とれたんかいな?
今日で終わりだと思って宿の予約してないかもだろうな・・・
まさかバスの中で寝るわけにもいかんだろうし〜

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

高校野球「逆転マニア」

今日は蒸し暑くて外に出るとくらっと来ちゃったよ(><;)
それにしても今日の高校野球は「逆転マニア」には最高の一日だったね!
逆転につぐ逆転〜
面白すぎてヨダレが出てきちゃうね♪(*´∀`*)

【夏の高校野球 準々決勝】
(第1試合)東洋大姫路(兵庫) − 駒大苫小牧(南北海道)

東洋大姫路 2 0 0 2 0 0 0 0 0 4
駒大苫小牧 0 0 0 0 0 4 1 0 X 5

駒大苫小牧が前半の4点差をはね返した。

★中盤まで東洋大姫路のペースで進んで〜こりゃ姫路の勝ちかいなと思いきや、苫小牧が6回裏に4連続長短打で一気に同点に追いついた。
ほんと駒苫はいつも逆転ばかりだね〜マンガのような試合するし、見てるこっちは楽しいから良いけど、心臓に悪すぎだなo(*>ω< )o"
でも、さすが夏2連覇の底力〜苦しい接戦でも最後は勝つ勝負強さはたいしたもんだ。


(第2試合)智弁和歌山(和歌山) − 帝京(東東京)

帝   京   0 0 0 2 0 0 0 2 8 12
智弁和歌山 0 3 0 3 0 0 2 0 5 13

智弁和歌山(和歌山)が大会最多の1試合5本塁打で帝京(東東京)に
逆転サヨナラ勝ち、ベスト4に進出した。馬場の3ランで先制した智弁和歌山は、
上羽、広井の本塁打などで試合を優位に進め、帝京に9回に一度は逆転されたが、
その裏に5点を奪い13−12で勝利を収めた。

★これはほんと歴史に残る糞ゲーム〜甲子園優勝経験ある学校同士とは思えない試合展開(`・ω・´)
県予選の一回戦じゃあるまいし、ほんと最終回はひどかったな!
TVゲームでもこんなのないぞぃ〜(´・ω・`)
それにしても帝京は最後の9回裏は見てて痛々しかった・・・
出るピッチャーみんなプレッシャーで真ん中いかないんだよな・・・
そりゃそうだよ!公式戦で投げたことない野手に投げさせてるんだから
かわいそ過ぎだった・゜・(゜´Д`゜)・゜・
帝京の監督の采配ミスだな〜せっかく9回の表に大量8点とって奇跡の大逆転したのが水の泡。。。

こりゃ準決勝の駒苫vs智弁じゃ駒苫の方が9割がた勝つだろうな
やっぱ駒苫のしぶとさは半端じゃないわ(´・ω・`)

それにしても今大会はホームランが多すぎだな!
全体的に投手のレベルが低いからなのかもだけど、なんだか激しい打撃戦ばかりだもんなぁo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

JRいい加減にしろやっ!

いや〜今日の朝は最悪でしたな(><;)
宇都宮線の小山〜小金井間で線路の陥没ってことで散々な目にあったわな・・・
なんか駅を見たら人がごったがえしてたからこりゃ止まってるなと思ったけど、
小山を出ましたってアナウンスがあったから30分くらい待ってようやく始発の電車が来た。
宇都宮線の湘南新宿ラインももちろんダメ×
6時台の電車が8時頃きてるんだからねぇ(´・ω・`)
その電車に乗ってからが地獄でしたわ・・・・
全く身動きとれず次の駅に止まるたびに人が乗ってくる。
強制収容でもされてるような気分になるほどのギューギュー詰め
身動き一切取れないし変な体勢になったりものすごい圧力で骨が折れるんでないかと心配になったのだ。
こんな暑いのにみんなで「おしくら饅頭」状態で〜さらに気分は最悪
密着し過ぎて知らない姉ちゃんの心臓の鼓動や体温がもろに伝わってくるくらいだからねぇo(*>ω< )o"
なんとか大宮まで耐えたけどこりゃ死ぬわと思って埼京線に乗り換えてのんびり行きましたわ!
しかし、JRは最近トラブル多すぎるよな〜ほんといい加減にしろやっ(`・ω・´)

さて今日はなんとなくロッテリアに行ったらなんとシェイクが105円でやってたよ〜
27日までのキャンペーンみたい!おいおい去年みたいにちゃんと告知してくれやっ
あやうく気づかなかったでわないか(*´∀`*)
でも、やっぱマックのよりもクリーミーな飲み心地でやっぱマックのよりは美味しいなとつくずく思ったよ♪

そして、今日はセブンに30ポイント溜まったシールをスヌーピーの皿と交換♪
とりあえず一個もらえば良いやってことで、今日の弁当とデザートで溜まった10ポイントは
ノリタケ製のカップ&ソーサーに費やそう(っ´∀`c)
あともちろん新しいデザートも買い増したぁ
今日は「沖縄タンカンゼリー」と「アイスカフェ・ラテ」をペロリ(*´ω`*)
「沖縄タンカンゼリー」は
沖縄でシークヮサーと並んで人気の高い柑橘類といえば「タンカン」。
甘味と酸味のバランスがとれた貴重な果汁を、そのまま寒天ゼリーにとじこめました。
コクのあるホイップクリームと相まって、至福の味わい♪
ほんと柑橘の濃厚な味がしっかりして食べ応え十分で癖になる〜(*>ω< )o"クーーッ 
そしてまたまたkobeシェフクラブシリーズに新作が!
「アイスカフェ・ラテ」
とろける食感にマイルドなミルク感とコーヒーのコク引き立つすっきりさわやかなカフェラテプリン。
ブルーマウンテンのコーヒーを使ってるので香りもしっかり苦味もきいた大人の味って感じかも(*´艸`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲド戦記とは?

ゲド戦記とは、無数の島々と海からなるアースシー(EARTHSEA)の世界で、並はずれた魔法の力をもつ男 ゲドが繰り広げる波瀾万丈の生涯を軸に、アースシー世界の光と闇を描く壮大な物語。

ゲド戦記(ゲドせんき)は、アーシュラ・K・ル=グウィンによって書かれ、1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説。『指輪物語』、『ナルニア国ものがたり』と合わせ、世界三大ファンタジーの一つと言われる。

1「影との戦い」A Wizard of Earthsea(原作1968年、邦訳1976年)
2「こわれた腕輪」The Tombs of Atuan(原作1971年、邦訳1976年)
3「さいはての島へ」The Farthest Shore(原作1972年、邦訳1977年)
4「帰還 -ゲド戦記最後の書-」Tehanu, The Last Book of Earthsea(原作1990年、邦訳1993年)
5「アースシーの風」The Other Wind(原作2001年、邦訳2003年)
6「ゲド戦記外伝」Tales from Earthsea(原作2001年、邦訳2004年)
(邦訳は岩波書店から出版、訳者:清水真砂子)

ちなみに日本では、スタジオジブリ制作、宮崎吾朗(宮崎駿の長男)監督・脚本のオリジナルストーリー(当初はTALES FROM EARTH SEAという副題があったが、現在は省かれている)。原作の3巻をメインにしたオリジナル脚本である。東宝配給で2006年7月に長編アニメーション映画として劇場公開される予定♪
ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セットアーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子

岩波書店 2006-05-11
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
starこの際、まとめて読みたい人に
starファンタジー好きなら楽しめる?
starゲドの心の軌跡。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


商品の説明

出版社/著者からの内容紹介
〈セット構成〉
『影との戦い』
ゲドは、自分にふしぎな力がそなわっているのを感じ、真の魔法を学ぼうと、魔法使いの学校に入る.進歩は早かった.得意になった彼は、禁じられた呪文を唱え、死の国の影を呼びだしてしまう.

『こわれた腕環 』
魔法使いのゲドが影と戦ってから数年後、ここアースシーの世界では、島々の間に争いが絶えない.ゲドは世の中を平和にする力をもつという腕環を求めてアチュアンの墓所へゆき、大巫女アルハと会う.

『さいはての島へ』
魔法の館の長としてアースシーを治める大賢人ゲドのもとに、ひとりの青年が知らせをもってきた.彼の国では魔法の力が衰えて人々は無気力になり、まるで死を待っているようだと.いったい何者のしわざか?

『帰還』
平和と秩序を回復するために全力をだしきった大賢人ゲド.久々に故郷の島に帰った彼は、心身ともに衰えた一人の初老の男になっていた.彼が受け継いだ太古の魔法はどうなるのか.ゲドのその後は…….

『アースシーの風』
故郷の島でひっそりと余生を送るゲドのもとへハンノキというまじない師が訪れ、物語は再開する-.最近また竜が暴れ出し、緊張が高まるアースシー世界.顔に大やけどを負う少女テハヌーは、王宮に呼び出され、重要な使命を与えられる.

『ゲド戦記外伝』
つの物語(「カワウソ」「ダークローズとダイヤモンド」「地の骨」「湿原で」「トンボ」)と、作者による詳しい解説を収める〈外伝〉.作者の構想したアースシー世界の全貌が鮮やかに見えてくる、「ゲド戦記」ファン必見の一冊

ファンタジーの名作『ゲド戦記』。日本で最初に第1巻にあたる『影との戦い』が翻訳、出版されて30年ほどになる。
この夏、スタジオジブリのアニメ映画が公開されることもあって、版元の岩波書店から大人から子供まで幅広い世代が手に取りやすく価格も手ごろなソフトカバー版および全巻セットが発売された。
人生の青年期から老年期までのテーマを扱い、奥が深い。自分のこれからの生き方に悩む全ての人にお勧め!

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

浮気防止お守りとは?

浮気防止お守り」
昔から衣類の虫よけとして使われている樟脳(しょうのう)の原料、楠(くす)の特効にあやかった「虫つかず・浮気防止御守」が誕生した。武雄市若木町にある国の天然記念物「川古(かわご)の大楠」の種から、近くの酒造会社常務で市議の牟田勝浩さん(41)が作った。霊験あらたかな神社で「浮気防止」のおはらいを受けて商品化。「恋人や夫に持たせたい」などと問い合わせが相次いでいる。
川古の大楠は推定樹齢3000年、幹回り21メートル、高さ25メートル。全国の巨樹・巨木で第5位。牟田さんは、ご神木でもあるこの大楠で古里をアピールしようと、今年1月、大楠の種約1000粒を拾い集め、同市北方町の熊野神社で願掛けをした。
お守りは、直径5ミリほどの種1粒を透明な袋に入れ、中にクスをイメージする緑地の効能書きを同封。緑地に白で「虫つかず・浮気防止御守」、左下に人物のイラスト入りで「浮気口close(閉鎖)」と、ユーモラスなデザインを凝らしている。武雄市のデザイン会社が手掛けた。
インターネットで売り込んだところ「面白い。パートナーに変な虫がつかないお守りに」などと全国から200件を超える反響があったという。

お守りは同市若木町の大楠公園の売店、武雄物産館で販売。価格は375円。問い合わせは牟田酒造=0954(26)2001。

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

くまぇり〜寝汗でびっしょり・゜・(゜´Д`゜)・゜・

いや〜今日も蒸し暑いねぇ(><;)
寝起きで髪が汗でびっしょり〜かなり寝汗かいちゃったよ!
まるで風呂上りのような状態だったからびっくり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
朝から脱水症状になったらまずいからとりあえずスポーツドリンクをがぶ飲みo(´・ω・`)o
通勤は駅まで7分くらい歩くだけで汗がだらだら〜
そして電車の中は人がいっぱいだからほんと辛い。
みんな半そでとか肌の露出が多いから〜腕と腕がもろにくっついたりしたほんと気持ち悪いわな(´・ω・`)
でも、もうすぐ学生が夏休みに入るから電車も空いて快適になるんだよね♪
7月下旬から8月いっぱいは電車確実に座れるのが嬉しいよ(*´∀`*)

7/13(木)に検索回数が急上昇したキーワード
2006年7月14日(金) 更新
【急上昇総合】
1 くまぇり
2 FIREFOX
3 あいのり 田上
4 石川亜沙美
5 ケツメイシ

さて、昨日の急上昇キーワードを見ると1位のくまぇり、3位のあいのり 田上は相変わらず上位に安泰だーね(´・ω・`)
放火に続き、補導、離婚、風俗嬢歴…。さまざまなうわさがとびかっている“くまぇり”ほんとこの人の話題はいつまで続くのだろうか?
中学時代に自ら文集につづった「エリカのぶっちゃけ中学校生活」には、多くの武勇伝が 詰め込まれていた。
「ぶっちゃけ1年生」と文章を書き出す前に、見出しをつけた1年生時代については、 「先輩は恐いカナー」と警戒しながらも、いつの間にか自分自身が怖い存在になって しまったことを告白。戸を蹴ったり、人をおどしたりと「悪6人グループは有名になった」
(原文のまま)と得意げに書いてある。当時を知る同級生も「一言でいうとヤンキー。 しかも“主犯格”だった」という。
また1年生時代に8か月間、3年生と恋愛した経験を振り返り、続く「2年生」編では、 仲間とトラブルになり「登校拒否になった」と告白。そして再び「悪になった」という
くまぇり”は、3年生になり勉学を「頑張ろうと思ったが無理だった」と断念。髪を染めて ピアス、化粧に励んだという。いったんは美容師を目指しかけたものの、国家試験が あるため、再び挫折と激白。「芸能界に進もうと思っています」と芸能界への興味を このころから、表明していたことがみてとれる。 文集の最後には妹とのツーショットもあり、また余白に「たばこはあまり吸うな」とあった。
くまぇり”をよく知る同級生は「仲間はずれにするし、カツアゲするし目を合わせるのも怖かった」と目をふせる。最近は会ってなかったため、現在の写真をみて「昔はもっと 目が細かった。鼻もちょっと…」と“変化”に首をかしげていたとのこと・・・

4位の石川亜沙美と5位のケツメイシは予想通り入ってきたね!
石川は以前からケツメイシのファンとしても知られており、ライブの打ち上げ会場などでも姿を目撃されていたんだってさ
そして石川は現在妊娠3か月で予定日は来年1月21日。妊娠が判明し、すぐに結婚に踏み切り突然の発表になったということだ。
ちなみにケツメイシのRYOJIは3度目の結婚で、石川亜沙美は初婚だそうな(*´ω`*)
RYOJIは2度の離婚歴があり、2004年8月に前妻と離婚。また前々妻との間に10歳くらいの
子供が1人いる。
お二人さんお幸せに〜と言いたいところだけど、旦那のRYOJIはすでに離婚2回〜
2度あることは3度あるって言ったら悪いけど、この結婚生活は長く続くとはとても思えませんなo(´・ω・`)o

そして、2位に急上昇の「Firefox」ってなんだ?と思った人も多いかもだけど〜これは正式名称がMozilla FirefoxっていってWebブラウザなんだってね!Webブラウザで有名ってか支配的独占に近いのがInternet Explorer(IE)・・・
そりゃ〜windowsに標準搭載されてるんだから一番多いに決まってるわなo(*>ω< )o"
Firefox」はIEとは違い、オープンソース(プログラムの設計図が公開されている)なだけあり世界中の多くの人の手で日々改良が加えられている。
そして、何より人気急上昇の理由は使い勝手も良く目障りなポップアップ広告を除去するなどのうれしい機能などが豊富に含まれているかららしい。
あと市場で圧倒的なシェアを握るMicrosoftのInternet Explorerは、ウイルスや他のセキュリティ攻撃の標的となっているから他のブラウザの方が安全かもってのもあるね!
それでもIEが利用率90%くらい、「Firefox」が5%くらいだからねぇ(´・ω・`)
1990年代半ばにIEがNetscapeを打ち負かしたようなことがいずれ起こったら面白いわな(*´艸`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

洗濯機壊れたぁ・゜・(゜´Д`゜)・゜・

今日は休み〜でも朝普通に親に起こされた〜朝から騒いでるから何事かと思ったら
洗濯機が壊れて動かないとのこと・・・まだ綺麗だから4、5年くらいだと思ってたけどいつの間にか9年も経っていた。
分解して見てみようと気合入れてひっくり返してみると〜(`・ω・´)
複雑すぎてこりゃバラすの面倒くさそうだから辞めておくべってことになった・゜・(゜´Д`゜)・゜・
最初は新しいの買いに行かなきゃなんて思ったけど、幸いサンルームに1台一回り小さいけど使ってないのが眠ってたからそれをとりあえず使おうってことに(´・ω・`)
この前のテレビといい本当に次から次壊れるものだねぇ〜
今夜も枝豆にビールが美味かった。そして食後にはアイスとチーズケーキをペロリ♪ちょっと元気が出てきたなぁ(*´ω`*)
でも、明日になったら、また暑さでグッタリしてますがね(´・ωヾ) 泣
それにしても石川亜沙美とケツメイシのRYOJIが出来ちゃった結婚か〜
石川亜沙美すごい美人だよね(*´∀`*)〜あんな嫁さんもらうRYOJIが羨ましい(*>ω< )o"クーーッ 

7/12(水)に検索回数が急上昇したキーワード
2006年7月13日(木) 更新
【急上昇総合】
1 甲斐智枝美
2 くまぇり
3 あいのり 田上
4 榮倉奈々
5 マイクロソフト

さて昨日急上昇したキーワードは1位に甲斐智枝美が〜ってかこの人おれは知らなかったわな(´・ω・`)
榊原郁恵の後輩らしいね〜芸能界に復帰をしたがってたらしいけど、入れ替わりの激しい芸能界にそんなに簡単に復帰できるものではないでしょ!
最初は心不全なんていってたけど自殺だったんだってね(><;)
まぁ、芸能界などでそもそも肥満でもなく若くして心不全とかで急死っていったら自殺の可能性が大だしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2位のくまぇりは昨日も書いたけど、
整形手術をして熊田にそっくりにしたらしい〜元々顔のベースが熊田に近いものだったからあそこまでそっくりになったのかもだけどね(´・ ェ ・`)

そして3に急浮上の「あいのり 田上」
ひさよんの言ってたことが本当なら田上はとんでもない野郎だな(`・ω・´)シャキーン
日本に彼女がいるくせに、のこのことあいのりに参加していろんな女たぶらかしてるっていうのなら許せんわな!
予告を見るとどうやら来週はもっと荒れそうだから来週も見逃せませんわ♪(*´艸`*)ww

4位に上昇の榮倉奈々はダンドリ。〜Dance☆Drill〜に主役で出てるね!
去年あたりからちょろちょろとドラマにでたりCMに出たりしだした。
毎日股割りやって鍛えてるっていうから、ドラマでの大開脚が楽しみ〜なんて思ってちょっと観たけど
15分くらいで詰まらなくて飽きてしまいさっさとチャンネルを変えてしまいましたぁ・゜・(゜´Д`゜)・゜・
見た目は可愛いけど、結構男遊びが好きらしいから〜人気が上がりだしたころに週刊誌とかにスクープされて忘れ去られていくなんてことにもなりかねんな(´・ω・`)

5位のマイクロソフトは欧州連合(EU)独占禁止法違反の是正措置が十分でないとして欧州委員会から2億8050万ユーロ(約410億円)制裁金を科せられたんだってね!
欧州委はウィンドウズに音楽・映像再生ソフトを搭載する抱き合わせ販売は他社のソフト との競争を妨げ、独禁法に違反すると判定。
マイクロソフトの一人勝ち状態だからね〜まぁ制裁金たってマイクロソフトにとっては大した額でないでしょ(´・ω・`)
むしろ日本も同じくらい厳しい措置で望むべきだと思うな〜今やアメリカは国をあげてMicrosoftによるパソコン市場のOS独占を推進しているのだから。
日本の公正取引委員会にはもっとしっかりしてもらいたい。EUを見習わなきゃくらいに思うよ〜

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

枝豆はやはり国産のが美味いわな(´・ω・`)

今日は田舎の親戚から枝豆が送られてきたのでさっそくビールを飲みながらたっぷり食べたのだ(*´∀`*)w
やっぱ枝豆は国産のに限るわな!安い居酒屋とかで出る冷凍の輸入物なんか食べたらまずくて気持ち悪くなってくるしね(´・ω・`)
食後のデザートはつるるん杏仁と、KOBEシェフクラブの新作「クールカスタード」をペロリ〜
濃厚な卵のコクにラム酒の味と香りがマッチしたカスタードプリン。
プリンと洋酒って意外と案外合うものなんだなぁと新発見(*´ω`*)
ラム酒の香りと味がモロにするから酒が飲めない人は食べない方が良いかもね!
おれはまぁまぁ気に入ったかもo(´・ω・`)o


7/11(火)に検索回数が急上昇したキーワード
2006年7月12日(水) 更新
【急上昇総合】
1 くまぇり
2 あいのり
3 平田恵里香
4 マテラッツィ
5 西本はるか

さて昨日の急上昇キーワードだけど、
1位の「くまぇり」と3位の「平田恵理香」は同一人物〜
自称熊田曜子に日本一ソックリの通称くまぇり=平田恵理香ってことらしいね!
長野県諏訪市周辺では4月以降、中学校の体育館が全焼するなど放火とみられる20件の不審火が発生。
タレント志望で自身のホームページを開設している平田容疑者は、出火直後に撮影したらしい2件の現場写真をホームページのブログに掲載していた。
日記(ブログ)で4月17日から6月4日まで計8回、不審火について書いていた。
逮捕容疑の放火があった5月26日付には「下諏訪で火事があったよ! 乗用車2台を焼く火事だって!」と記述。
諏訪西中の体育館が焼けた5月11日には炎上中の写真を付け「母校だからショックだよ〜。
もう先月から合わせると10件にもなるらしい。全国ニュースになってたよ〜。怖いよ〜」と書いていた。
また平田容疑者は今月8日、「週刊SPA!」のタレント志望の一般人女性が登場するグラビアページの取材や撮影を行っていた。
諏訪署はこの日朝に任意同行を求めたが、撮影を理由に断られ、夕方に改めて同行を求めた。同誌編集部によると、掲載は見送ることになるという。

しかし、なんで火つけようと思ったのか分からんけどこんなに地元の不審火による火事のことばかり詳しくブログに書いてたら誰が見ても怪しいでしょ(*´艸`*)ww
ブログや顔も全国にさらしまくっちゃって〜こりゃ出所しても外を出歩けんだろうな(´・ω・`)
それにしても田舎の連続放火がここまで大袈裟なニュースになった要因て、くまぇりの顔がそれなりにカワイイからか?
ちょっとした雑誌に写真載ったりしたこともあるらしいし・・・o(*>ω< )o"
新聞とかだと萌え系→燃え系、家事手伝い→火事手伝い記者もくだらないダジャレ書くもんだなと笑っちゃったよ(*´∀`*)w
長野に住む知人に状況を聞いてみた!
Aさん「諏訪の放火は結構近いからここ数ヶ月は夜は怖いもんでした・・・
夜は車どおりが少ないからねーしかも夜中に歩いたもんなら不審人物に思われちゃう」
Bさん「県内のニュースを見ている限りでは淡々としてて・・・、全国の方で大きなニュースになっててびっくりでした」

とのこと(´・ω・`)


2位のあいのりと4位のマテラッツィは昨日も上位だったね!
西本はるかが5位に急上昇〜昨日は10位あたりだったような気がするけど、最初だれだ?と思ったけど調べてみると昔のかすかな記憶が蘇ってきた!
昔「だっちゅーの」の流行語を生んだ元「パイレーツ」の西本はるかが初主演映画「闇の中」(監督石川均)で大胆な“艶技”に挑戦している。
エロチックサスペンスで、西本は殺人事件に巻き込まれていくヒロイン。
乳児、主婦、SM嬢ら“複数の顔”を持つ多重人格者を演じる。
ベッドシーンでは、男性との大胆なカラミを体当たりで熱演。
01年に女優を目指すという理由で脱退し、その後は女優業を中心に活動をしていた。
ドラマや映画などに出演し、いよいよ勝負作らしい〜かつて全国の男性を魅惑したフェロモンは健在だとのこと(*´ω`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

完全に夏ばて(><;)

いや〜もう暑さへの我慢が限界ですわ!
もう通勤で会社に体を持ってくのだけでいっぱいいっぱい早く夏よ過ぎてくれぃ・゜・(゜´Д`゜)・゜・

さて昨日の急上昇キーワードだけど、
7/10(月)に検索回数が急上昇したキーワード
2006年7月11日(火) 更新
【goo 急上昇総合】
1 ジダン
2 あいのり
3 ANA
4 土屋アンナ
5 マテラッツィ

サッカーのW杯は予想通り鉄壁の守備のイタリアの優勝で終わり〜
まぁ決勝はPK戦までいったくらいだからどっちが勝っても可笑しくない状況ではあったけどね(*´∀`*)
W杯からみで急上昇キーワード1位にフランスの「ジダン」、5位にイタリアの「マテラッツィ」が上がった。
ジダンがマテラッツィに何か言われて頭に来てジダンが頭突きをしてレッドカード退場になったわけだけど、
各メディアで人種差別的な発言ではないかなど憶測を呼んでいるね(´・ω・`)
まぁどっちも問題あったのかもだと思うけどね!
マテラッツィはもともとセリエAでも結構ラフプレーする選手で有名だし、
ジダンも過去に相手選手に頭突きして顔面骨折させたり、相手選手をわざと踏ん付けてレッドカード退場ってことも何度もやってるからねぇ
どっちもどっちのような気がするんだけどね。
ってかジダンのヘディング強烈でメチャメチャ痛そう・・・(´・ωヾ)泣

2位の「あいのり」何気に毎週欠かさず見てるのだ!下手なドラマより面白い恋愛バラエティ♪
どこまでが本当でどの部分がやらせかは分からないけど、
とにかくああいう恋愛や人間関係がドロドロしたのを外から眺めるのが大好きなおれ(*´ω`*)
先週から新しいメンバーが一気に入ったんだけど、
ひさよんはもう精神的に限界にきてるから〜もう旅をやめて帰ったほうが良いよ!
見てるこっちも辛くなってしまったよ・゜・(゜´Д`゜)・゜・
ヤンクミもひさよんのこと慰めてやったりしちゃってなかなか良いやつだね☆
そして今度はちゃき→田上になりそうな勢いですな〜
おいら的には、ちゃき⇔総理を期待したんだけどね(*´艸`*)ww

3位「ANA」はドラマ「CAとお呼びっ!」を思わせるな〜
それにしても観月ありさは今年30になるってのに相変わらず可愛いなぁ♪
美しい足してますわな〜ついつい目がいってしまうのだo(*>ω< )o"

4位の土屋アンナは最近離婚したんだってね!
日本人の母とアメリカ人の父との間のハーフで、
ファッションモデルでありながら女優、歌手でもある。
去年子供生んでるからシングルマザーで頑張っていくんだねo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

休みの前の日は眠れない

今日は休み〜
なんだか最近休みの前日って夜なかなか眠くならなくてついつい遅くまで起きていて、
翌日は昼前に起きるという不健康なことをやってるのだ(´・ωヾ) ごしごし
そして庭の芝生がかなり伸びてきたから草刈を〜
草刈機でガンガン刈っていくんだけど、長くなった草を刈るとそこに隠れてた小さい虫とかが一気に飛んだり跳ねたりして逃げる様子が面白いのだ!(*´ω`*)
結構この時期は小さいカマキリがいっぱいいるみたい。
害虫を食べてくれる益虫だから放っておくんだけどね!それでも、立派な大人まで成長するのはほんのわずかだからねぇ(><;)
庭には鳥が来るし、軒下にはトカゲとかもいるから食べられちゃうんだろうな・゜・(゜´Д`゜)・゜・

今日のデザートはカフェオレ・プリン、さくらんぼの佐藤錦、ゴールデンパイナップル、シャビィをペロリ
カフェオレ・プリンの蓋を勢い良く開けたらシロップを思い切り股間にこぼしてしまう始末・・・
でも、カフェオレの味がしっかりしてプリンて感じがしなくてなかなか美味しいのだ♪
あと、さくらんぼは今が時期なのかな?佐藤錦とかあちこちのチラシにも載ってるわな
やっぱさくらんぼは国産のが甘酸っぱくて上品な味がして好きなのだo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

おい、日テレ!(´・ω・`)

野球延長30分+ドラマ拡大15分+ニュース拡大15分か
おかげでNANA始まるの遅れまくったでないか!(´・ω・`)
ってかNANA面白いよね♪
ああいうドロドロしたの好きなのだ(*´ω`*)
単行本持ってるくせに全然読んでなくて〜やっぱテレビで観る方が楽だわな☆
テレビのは一回も見逃してないのだ(*´艸`*)
いつも野球延長だのなんだので放送時間送れちゃって〜
ほんと時間変更して欲しいよ〜・゜・(゜´Д`゜)・゜・
明け方にフランス対ポルトガルもあるしほとんど寝れんわ(´・ωヾ)ごしごし
明日は地獄だな〜o(*>ω< )o"



▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

中田〜・゜・(゜´Д`゜)・゜・

うぅ〜中田引退かいな・゜・(゜´Д`゜)・゜・
代表を引退かと思ったら現役を引退か・・・
まだ早いと思うけどなぁ〜彼は海外のプレーも長くて日本で最も世界のサッカーを肌で感じ良く知ってる男だし
ペルージャやローマにいた頃の全盛期の勢いはないにしても、やはり彼みたいな闘将はチームに必要だからね〜
日本のサッカー選手で一番ファンだったからねぇ(><;)
中田の出現によっていっぱい夢見させてもらった部分もあるし(*´∀`*)
次のW杯も日本を引っ張ってもらいたいと思ってたけど残念だわな(´・ωヾ) 泣
本人の心の中ではこのW杯で現役を引退するつもりで望んでたんだってね!もう精も根も尽き果てたんだね!
人間だれでもモチベーションが無くなってしまったらもう続けていけないからね(´・ω・`)
彼は頭が良いしビジネスの才能もありそうだから、そっちでも活躍するでしょo(*>ω< )o"

中村や柳沢、高原など、走れない戦えない選手が何人もいる中で、
中田はよく走り回って最後はピッチにぶっ倒れるほど力を出し尽くしたんだよね!
「1対1で勝てなければ勝負にならない」「走れなければサッカーにならない」
はたして彼のメッセージは他の選手たちに伝わってるだろうか?
実際に世界のトップレベルと勝負するにはそれが出来ないと話にならないからねぇ〜
日本代表だけじゃなくサッカー協会も問題かかえてるし、
中田の引退はかなり痛いけど、オシムが日本代表の監督になるってのがせめてもの救いだね(´・ω・`)
しかし、ヒデの引退で一時代が終わってオシムの監督就任で新しい日本代表はガラリと変わりそうですな☆
あと「ヒデらしくて鮮やかでさわやかな決断」なんて川淵言ってるけど、サッカー協会のガンの川淵お前こそサッカー界からさっさと引退しろや!
サッカー協会の頭は老害のアホだし、日本の首相は売国奴のアホだし〜次の首相になりそうな人も売国奴の悪党だし〜
蒸し暑いし目が疲れてるわでほんとイライラするわ(`・ω・´)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ始まりましたな♪(*´∀`*)

あ〜今日も蒸し暑い・・・ほんとぐったりでもうダメだ(><;)
ちょと元気出そうとマックでストロベリーシェイク飲んでも1時間後にはまたぐったり;;
サッカーは時間が遅すぎて眠くて観てられないしね〜昨日もイングランド対ポルトガルの前半終わって横になってたらそのまま爆睡。
起きたらもう朝になっててサッカーは終わってる始末〜時差がありすぎて全部見てたら体が持たんわ!
うぅ〜ん、ブラジル負けましたか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今のブラジルを倒せるのはフランスくらいしかなかったのか?ブラジルってフランスには負け越してるからなぁ
しかしフランス良く頑張ったなぁ〜これで決勝が前回のブラジル×ドイツというカードが消えてくれて面白くなってきたわな(´∀` )
イングランドは予想通り消えました。ベスト8か行っても4までと読んでたからな〜
それにしても、ベスト4が全部ヨーロッパ勢ってのもなんだか寂しいなぁ(´・ω・`)
でも、ジダンのおっちゃんが張り切ってフランスの調子上がってきたといっても結局はドイツ×イタリアの勝った方が優勝しそうだな。

さて話は変わって〜セブンイレブンまたスヌーピーフェア始まりましたな♪(*´∀`*)
ちゃんとポイントシール制だし3ヶ月連続だから頑張り甲斐がありそう〜
春のキティのぬいぐるみのくじ引きはバイトがみんな当たりくじ抜き取って大ブーイングだったからねぇ
クレームいっぱいいったんでないかな?あんなふざけた事やってくれたから今回は埋め合わせしてもらわないとだね!
ポイントシールときたらお任せあれ〜集まるのは時間の問題だからね
今回は皿、ボウル、マグカップ全部しっかりとゲットさせていただきますわな♪o(´・ω・`)o
抽選で当たるノリタケ製のスヌーピーカップ&ソーサーセットは余裕があったら応募ってことで・・・
でも、9月のマグカップはちょうど良かった♪
今使ってるスヌーピーのマグカップはヒビが入ってきてるからボチボチ新しいの欲しいなと思ってたところだからねぇ(*´艸`*)
今日はあまり食欲ないからあさりご飯と野菜スープという質素な食事。
食後にポテトの青海苔味をペロリ〜その後に「たらみのブドウゼリー」と「夕張メロンシュークリーム」と「うるおい豆乳杏仁のデザート」をペロリ(*´ω`*)
夕張〜は生クリームと夕張メロンクリームの2層仕立てでさっぱりしてら〜「うるおい豆乳杏仁」は小さいヨーグルトみたいな容器に入った可愛らしいデザート。
杏仁霜がちゃんと入ってるし海洋性コラーゲンまで入っててお肌にも良さそう☆女性をターゲットにしたのかな?

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

もちもちの木 味噌

埼玉の蓮田に去年の秋にできた「もちもちの木 味噌」にこの前〜行ってきたのを書いておこうかな♪(´・ω・`)
白岡に本店があって、野田店、新宿店、宇都宮店に続く5番目の店で味噌専門の店として開店。
白岡本店に負けず席の数は少ないので40分ほど並んで待った。
その日は結構暖かかったので外で待ってる間〜いろいろ雑談してたからそんなに時間は気にならなかったんだけどね☆

とりあえず味噌拉麺の大盛り(ねぎ、チャーシュー、もやし、めんま)トッピングに煮玉子にした。
味噌のスープは見た目はこってりにんにくが結構入ってる感じだったね! でも、飲んでみるとこってりスープにほのかな甘みがあって美味しいから全部飲めたよ(*´ω`*)
そして、もちもちの太麺との絡みはすごい良かったね♪
麺は結構コシがある方かな〜
煮玉子は別にこれといって特徴なし・・・トッピングするほどでもなかったな〜熱々だから食べてる最中は結構汗をかいてしまったのだ(^^;)
行く時はできればタオルか厚手のハンカチ持って行った方が良いかもo(*>ω< )o"
味噌拉麺大盛りで830円、煮玉子は100円の計930円だったよ
美味しかったから、また今度行こうかな(´∀` )





▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

野菜不足を補うために

今日はクロレラが無くなったので買いに行った!
ところで、クロレラ飲んでる人はいませんか?(´・ω・`)
いろんな栄養素含んでるしすごい栄養価高いよ♪
おれはもう10年以上毎日飲んでるよ〜
昔は野菜あんま食べなかったし、中学時代に急激に背が伸びた時軽い貧血になったんだよね・゜・(゜´Д`゜)・゜・
それで鉄分とらなきゃいけなかったので〜せっかくだから他の栄養分も多く含むものでお手頃価格なのを探したらクロレラにたどり付いた訳(*´∀`*)
野菜嫌いな人には特にお勧めかも〜おれは野菜好きで食べてるけど、肉とか炭水化物を摂る量に比べて野菜の量が足りないのでクロレラも食事のたびに10粒づつ飲んでるよ♪それで栄養バランス補ってるのだo(´・ω・`)o
1500粒くらい入ったので安いのだと2000円くらい〜10000円以上といろいろあるけどね!2000円ので充分に効果あるから飲んでみ(oゝω・)
あとクロレラに似たやつでスピルリナってのもあるよ〜スピルリナも同じ藻の仲間から作ってるんだよね!
知人はそっち飲んでる。値段も同じくらいみたい。
クロレラ〜飲み始めて半年で貧血治ったし、おまけに便秘にもほとんどならないからね(*´ω`*)
面倒くさがりのおれでもずっと続けられるくらいだから〜誰でも続けられるわな(*´艸`*)w

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんとに獅子唐かよ?・゜・(゜´Д`゜)・゜・

今日の晩飯に食べた獅子唐でベロがひりひりしたのだ・゜・(゜´Д`゜)・゜・
獅子唐ってたまにメチャ辛いのが当たる時あるよね〜
でも、今日食べたやつってみんなすごい辛かったのだ!
こりゃ絶対におかしいよ〜(`・ω・´)
獅子唐でなく青唐辛子でないの?と疑いたくなるほどの辛さ
食べた後ベロが痛くて半べそだったよ〜(´・ωヾ) 泣
飲み込んだ後は胃がむかむかひりひりしてるし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こりゃいかんってことで甘いものでお口直し〜
ハーゲンダッツのバニラをペロリ〜極プリンをペロリ〜ゼスプリのゴールドキウイをペロリ〜最後にチョコを口のなかで転がして口をマッサージした後コーヒーを飲んでやっと落ち着いたのだ♪
30分後にはお口の中のひりひりは治ったのだ(*´∀`*)

さて、友人がやってた生年月日占い〜面白いからおいらもやってみたのだ♪

ほへと生年月日占い
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。

いや〜よく当たってるわ(*´ω`*)
ほんと占いって結構当たっちゃうもんだよね
みんなもやってみ♪(*´艸`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

もう夏バテ(><;)

今日は朝会社に行ったらびっくり!異動したはずのYさんが座ってら(*´∀`*)
せっかっくの休みなのに挨拶にわざわざ朝早く出てきたみたい〜
異動した後そのうち顔出しますなんて言ってたけど、休みが無くてなかなか来られなかったんだよね(><;)
なんだか話聞いてると新しい事業所はかなり環境がひどいみたい・・・
休みも希望休が取れないでかってに決められちゃうわメチャメチャ少ないわで異動して一ヶ月でもう完全に泣きが入ってら〜
どうやらここに戻りたくて仕方ないみたい。
Yさんの表情見てても新しい職場で頑張りますってよりは、もういつ辞めてもいいやって覚悟を決めたような表情だったな(´・ω・`)
まぁ、頑張って無理して体や心を病んだりするのは最悪だからねぇ〜
あまりに酷いようだったら、ある程度のところで見切りをつけるというのも必要なのかもねo(´・ω・`)o
そんなYさんから純米酒と自然卵の差し入れが〜こりゃどちらも初めて見たけどメチャ美味そうだ♪
明日持ち帰って早速いただくとしよう(*´艸`*)
しかし今日も蒸し暑かったね〜もうすでに夏バテぎみかも(´・ωヾ)泣
寒がりで暑がりだからどうしょうもない〜
なんだか何やるのも面倒臭くて気が進まん・゜・(゜´Д`゜)・゜・

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアコンのカビ(><;)

今日は休み♪だから、昨日はサッカーしっかり見ましたよ(*´∀`*)
やっぱブラジル強いな〜今更ながら日本はあんな強いの相手に良く1点とれたなと思ってしまったよ(´・ω・`)
フランスがスペインに快勝〜スペインはいつもグループリーグは圧倒的なんだけど決勝トーナメントになるとダメなんだよなぁ・・・
おかげで起きたのは昼前〜(´・ωヾ) ごしごし
しかしどこが優勝するんだろ?おれはイタリアあたりじゃないかなと予想してるんだけどね(*´艸`*)
やっぱあの鉄壁の守備はすごいわ!オーストラリア戦で一人退場になってこりゃオーストラリア勝つだろうなんて思いつつ観てたら
あのパワープレーのオーストラリアの怒涛の攻撃を10人で耐えしのいだからね〜相変わらずカテナチオ健在って感じだったね(´・ω・`)
アジア枠のこともあるし日本と同じグループだったオーストラリアを応援してたわけだけど、後半ロスタイムの微妙な判定で敗退してしまったからなぁ・・・
次回のW杯地区予選はオーストラリアもアジア地区予選に参加の上アジア枠も減らされるかもだから、日本は次の4年かなり頑張らないとW杯出れないぞ(`・ω・´)

そして今日は休みだからリビングのエアコンでも洗浄しようと予定してたのだ!
昨日リビングのエアコンを入れようとチェックしたら噴出し口のところに
@黒カビがいっぱい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんなんでエアコン入れたらカビの胞子を吸い込んで体に悪いってことで分解して掃除したのだ(´・ω・`)
Aカバーを外して風向板もちゃんと外して、洗浄スプレーぶっかけたりスチーム洗浄機で洗浄したりした。
黒カビはかなり頑固にこびりついてるから雑巾で擦ったりしてやっと取れるという始末・・・
去年キレイにしたのにたった1年でこれじゃぁな・・・゜・(゜´Д`゜)・゜・
B黒かびや汚れを洗浄して除去後組み直して終了♪
2階のはそんなにカビも生えないけど、きっと1階だから湿気も多いせいなのだろうな!
おいらの家はどちらかと言ったらエアコンあまり入れないほうだし毎年洗浄してるのにこんな有様だから〜いっぱいエアコン使ってる家なんかはもっとすごいことになってるかもなぁ・・・カビの胞子吸い込んだらまずいからチェックしてキレイにしとかないとね(><)
しかし今日は真夏日で蒸し暑かったから〜作業に1時間近くかかって終わった後には汗びっしょりでフラフラになってしまったよ〜
毎年この作業はおいらが担当なのだ(´・ωヾ) 泣
シャツを絞ったら吸った汗が滴り落ちてきたよ〜こりゃやばいってことでスポーツドリンク4杯くらい飲んだのだ(><;)
でも、キレイにしたからこれでリビングのエアコンばしばし入れられるから良かったわな♪
200Vのだから電気は食うけどパワーがあってよく冷えるのだ(*´ω`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

