任天堂Wii異常人気 予約は数分で受付中止

任天堂の新型ゲーム機「Wii」の販売予約が2006年11月17日に始まった。
「アマゾンジャパン」が予約を開始したところ、申し込みが殺到。数分で受付が中止になった。
06年12月2日の発売日の出荷は40万台だが「すぐに売り切れる可能性がある」と話す業界関係者もいる。

ゲーム雑誌などのアンケートを見ても、「PS3」よりも「Wii」に対する期待度が高く、2ちゃんねるには「初回出荷たった40万のWii買えなくなってもしらんぞーーー早く予約しろおお」「Wiiの予約店・サイト・状況&情報交換をするスレ」などWiiに期待するスレッドが立てられている。

アマゾンジャパン「予約を受け付けられるかは未定」でアマゾンでは「在庫切れ」の表示
アマゾンジャパンは06年11月17日に予約を開始したが、
「数分で売り切れてしまいました。明日以降は予約を受け付けられるかは未定で、予約が可能かどうかは当社サイトにある『ゲームストア』で確認してもらうしかありません」
と答えた。

もっとも06年11月17日も、何時に予約を開始するかは公表しておらず、予約したい人達は朝早くからアマゾンジャパンの『ゲームストア』に張り付いていた。

「Wii」のウリは、片手で操作できる縦長リモコン。
ゲームをする際にテニスのラケットやゴルフクラブ、指揮棒などに使えたりする。
また、懐かしいファミコン、ニンテンドウ64時代のソフトがネットで買え、遊ぶこともできる。
価格は税込みで25,000円と「PS3」(ハードディスク20ギガ搭載)の約半額であることも「買いやすい」という評判なのだ。
任天堂広報も、発売前から手ごたえを感じているようで、
「世界的に非常にいい評価をいただいている。何か、新しいスタイルのゲームで遊べそうだという期待感なのだと思う」
とのこと(´・ω・`)

任天堂は「DS」と「Wii」を連動させる戦略だ 特に、従来からのTVゲームファンだけでなく、ライトユーザーや高い年齢層からの支持も得られるのではないかと期待している。
その理由は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の人気である。
「DS」は国内で1,152万台以上、全世界で2,682万台以上売れており、現在も品切れが続く状況だ。
「DS」は「「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などのシンプルなゲームソフトが大ヒットし、ゲームを全くしなかった人や、高齢者までをもユーザーにしてきた。
任天堂は「DS」と「Wii」を連動させることで、「DS」のユーザーも「Wii」に取り込むことができるのではないかと考えている。
今年のクリスマス商戦はTVゲーム機では「Wii」と「PS3」の一騎打ちと言われているが、「PS3」の量産が不安視されるなか、ゲーム業界の勢力図が06年末に一気に塗り替えられる可能性も出てきている。

http://www.j-cast.com/2006/11/17003889.html

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 115

おすすめ平均 star
starはやくやりたい!!
star良いと思う
star任天堂の姿勢に共感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▼熱くなりすぎてこんなことにならないように!(><;)

Wiiリモコン快進撃、7歳の幼女が65インチリアプロテレビを撃破

65インチリアプロの前面パネル割り事件に続き、道を外れたWiiリモコンがまたもテレビを叩き割っています。
ソフトウェアは今回もWii スポーツのボウリング。投稿者の証言によれば、
7歳の娘がストラップ着用のうえ「荒っぽくないやり方で」遊んでいたにも関わらず突然ストラップが切れ、投擲兵器と化したWii リモコンがテレビの前面にひびを入れたとのこと。(リンク 先Flickrにある写真にはなぜか「Wii」「tv」に加えて「sony」のタグ付き。ソニー製テレビを破壊したのかもしれません)。

以下はちゃんとストラップ着用という証言を信じて話を進めるとして、ストラップを断裂させるほどの力を持った7歳児だったのか、もともとストラップが不良品だったのかは不明です。
ストラップを付けていてもこんな事故がおこるなら恐ろしい限りですが、しかし物を壊すのはリモコンではなく人間。
刃物や爆弾や病原菌とおなじくWiiリモコンに罪はありません(安全対策を用意する側の責任が極めて重大なだけで)。任天堂が鷹揚に構えている(ように見える)
のは、実はリモコン内にフライトレコーダーか何かがあってストラップ使用の有無を後から確
認できるからじゃないでしょうか。

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「mixiたんのしい〜!」 慶応大学ミスコン、スキャンダル連発か?

フジテレビの中野美奈子さんや日本テレビの鈴江奈々さんなどを輩出し「女子アナへの 登龍門」として有名な「ミス慶應コンテスト」だが、今年は「スキャンダル」にまみれている。
候補者のひとりが「AV出演歴」をささやかれた後に、突然コンテストへの出場を辞退。
そうかと思えば、統括担当者のカンニング疑惑が浮上するなど、ミス慶應選出を直前に控えなにやら騒がしいのだ。

今年のコンテストは、イベント会場やウェブ上で投票を行い、候補者6人の中から「ミス慶應」が選ばれることになっていた。
「ミス慶應」は11月23日に開かれる慶大の「三田祭」でのイベントで決まる。
それに向けて、毎年恒例の渋谷109前でのイベント以外にも、候補者それぞれがブログを持ったり、iPod向け動画を配信している会社が、各候補者の人となりを紹介する番組を配信するなどさまざまなプロモーション活動をしてきた。

雲行きが怪しくなってきたのは、11月も半ばあたりからだ。
11月14日、ある候補者がマネージャーを務めるとされる体育会の部活の掲示板に、「(掲示板の)管理人」が行った書き込みがきっかけだ。
「早慶戦のお知らせ及び再度のお願い」というタイトルで、ウェブでの投票を呼びかける内容だ。
この書き込みの最後の一文、「(候補者が)在京民放キー局からアナウンサーの内定をもらいましたことをご報告申し上げます」に注目が集まった。

これに加えて、予定されていた23日のイベントでの「当日投票」が、実は行われなくなったことも明らかになり、ネット上では「アナウンサー内定者による出来レースなのではないか」といった声が噴出している。

「AV女優疑惑」説が流されている候補者もいる。
AVについて語る掲示板を発端に、この候補者と、あるAV女優の顔が酷似している、との声が相次いだ。
ご丁寧にも、この候補者とAV女優の写真を並べてみせるブログも多数出現した。
それを見ると、微妙に顔の輪郭が違うように見えるものの、目の下にある3つのほくろの位置がほとんど同じだ。
候補者がAV女優と同一人物なのかは不明だが、20日になってコンテストの公式サイトで「本人の申し出によりミス慶應コンテストを辞退することになりました」と発表された。
「スキャンダル」に見舞われているのは、候補者だけではない。
コンテストの統括担当者の名前を名乗るmixiユーザーが、1月30日の日記で、あろうことか試験でのカンニングを告白する書き込みをしたのだ。
「今日マルクス経済学のテストがありました。 全部カンニングしました。 うっひょーい! Aくるくせー♪ mixiたんのしい〜!!」
11月21日になって、カンニング行為を非難するコメントが日記に相次いで書き込まれ、同日このユーザーはmixiを退会した。
このユーザーが、本当にコンテストの責任者なのかは不明だが、自己紹介の欄には、こんなことを書いていた。
それより、http://misskeio2006.campuscity.jp/ (編注: コンテスト公式サイトURL)を見てください。僕偉い人やってます」

三田祭実行委員会では、「コンテストについては(主催団体の)広告学研究会に問い合わせて欲しい。連絡先に
ついては教えられないので、自分でウェブなどで調べて欲しい」 と話しているが、広告学研究会のサイトには連絡先は一切掲載されていない。
そこでリニューアル前のサイトを復元し、そこに掲載されていた問い合わせ用メールアドレスに対して取材のメールを送信したが、まだ返答は得られていない。
コンテストの統括担当者は、公式サイトで 「例年以上に広報活動に力を入れて取り組もうと考えております」と、意気込みを語っている。
主催者側の意図に合うかどうかはともかく、今年の「ミス慶應」、例年以上に注目は集めそうだ。(以上、一部略)
 http://www.j-cast.com/2006/11/22003944.html

【参考画像】
ミス候補 近藤絢香http://misskeio2006.campuscity.jp/img/photo6_1_8.jpg
AV女優 美濃浬http://www.moodyz.com/images/works/mde411/mde411jp-1.jpg

まず、ほくろの位置に注目して欲しい
目の下のほくろのほかに、口元のほくろまで完全一致?

近藤絢香http://misskeio2006.campuscity.jp/img/Photo6_1_15.jpg
美濃浬http://www.moodyz.com/images/works/mdl434/mdl434jp-7.jpg

本当に同一人物かは微妙だが、へたなグラビアアイドルよりキレイでないか(*´∀`*)
AVも昔は単なるインチキセックスが多かったけど、最近のはほとんど本番だもんな。
モザイクも薄々だしね(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

【PS3騒動】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200種…SCE「我慢すれば遊べるので問題ない人も」「我々は寝ずに作業した」

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starてかてか光って高級感を演出
star普通に買えます
star初期不良も特に無く満足です☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PS3(プレイステーション3)において、互換性のあるPS2の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、13日までに分かった。
不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。
ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―などの現象が起きている。

SCE広報は「PSおよびPS2のソフトは8〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。
当初から互換率は100%ではないと考えていた。
PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。

今後、SCEではシステムソフトのアップデートおよび個々のゲームソフトに対する個別修正ソフトによって改善していくなどの対策を行う。
具体的に不具合のあるソフト数やその解決時期などについては、「お客様に誤解を与えてしまうため、現時点でコメントすることはできない」として明言しなかった。(一部略)

※広報の言い分追記(抜粋)
・「発売日までに修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。
 記事中、消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は『不具合という
 言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を詳細に公開し、利用者の方々に
 判断してもらいたい』ということだった。」
 http://review.japan.zdnet.com/news/c20311967.html

※関連
◆「言うこと聞いてください」「ゥオオオーーイ!!」 ヨドバシ群集:http://www.youtube.com/watch?v=3gkS3lRXtRA
◆「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」:
http://www.youtube.com/watch?v=Cjx6MlWZ2LE
◆PS3を天に掲げ大喜びの外国人:http://www.asahi.com/digital/image/TKY200611110112.jpg

開き直っちゃって〜いったいお客をなんだと思ってるんだ!!!(`・ω・´)
HDDを積んでるんだし、ネット接続も出来るんだろ?
なら、個別修正パッチをDLさせるようなサービスを開始すればいいんじゃないかい?
まぁ、SONYにそんな技術力と誠実さがあれば最初からこんな騒ぎにはなってないか(´・ω・`) 
それにしてもPS3はショボイソフトしかないし、 Wiiもゼルダしか無いんだよなぁ・゜・(゜´Д`゜)・゜・

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

【財政】将来の年金、約束した「現役収入の50%」は困難・・・厚労相が示唆

公的年金制度はインチキってか、国家ぐるみの詐欺だからね(´・ω・`)
破綻が確定した債権を今後いくら運営しても赤字が膨らむだけ。
傷がこれ以上広がらないうちにご破算にしないと、取り返しのつかないことになる。
ただでさえ少子高齢化で年金システムが崩壊するのに、
年金の積立金の3分の1は社会保険庁職員の高給与や福利厚生費に賄われちゃって、 その金でゴルフやったり、無駄な箱物も作ったりしやがって(`・ω・´)

そして、これからもっと少子化は進むでしょう。
だって本来一番国を盛り上げるはずの20〜40代のかなりの数が非正規雇用だよ。
結婚適齢期の世代のほとんどが金銭的に結婚できない状況だし、正規社員も仕事がきつすぎて結婚どころじゃない。
なのに労働者の賃金はどんどん減ってるし税金も増えてる。

賃金低下、非正規雇用の増大⇒消費の低迷、少子化⇒内需の衰退、社会の規模縮小⇒日本衰退

そもそも年金のシステム自体が欠陥だから〜労働者が年寄りをささえるたって、それは労働者の方が圧倒的に多い状態がずっと続かないと成り立たない。
少子高齢化になって老人の人口の方が多くなったら〜システム自体が成り立たない。
そして、日本はもう財政破綻の状態なんだしね!

景気が良くなったなんてのはまやかしで、実態はリストラによる企業の業績アップによるところが大きいからね!
会社と経営者などごく一部だけが潤って、クビにされた人はなんとか非正規雇用の職を得てきりつめていかないと生活できないし、残った正社員は、クビにされた人の分の仕事が増えてるから負担激増でしかも給料は据え置き。
景気回復を実感できるわけがない〜むしろ生活がさらに苦しくなってるのさ・゜・(゜´Д`゜)・゜・

そのくせ議員年金や公務員の共済年金だけは安泰にするつもりだろ!ふざけるなっ!!
共済年金の厚生年金一元化の動きだって、このままでは公務員の共済年金が破綻するので、民間サラリーマンから徴収して退職公務員への年金支給をしっかり継続させようという汚い制度だからね。
まさにクソ公務員の年金破綻のしわ寄せをサラリーマンに押し付ける制度なのだ。
共済年金は、厚生年金よりも手取額が多い、公務員が我田引水した年金制度。

ここまできたら〜もはや年金を維持するのは困難でなく、不可能なんだからもう公的年金は廃止するべき!!
今まで払った分返して欲しいよ(´・ωヾ)泣
年金は当てにしないってか、もらえないものと想定して若いうちから策を練ってしっかり準備しておかないと・・・
死ぬまで働けってことですかいな?(´・ω・`)
年を取った時どうにもならなくなって、のたれ死ぬなんてことになりかねない〜ほんとやばいですよo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「沢尻会」若手女優界の一大勢力 長澤まさみら清純派をやり玉に

「沢尻会」に集う面々とその中身

“女王様ぶり”にますます磨きがかかってきたようだ。
若手女優の沢尻エリカ(20)だ。

沢尻は先週開幕した東京国際映画祭の「レッドカーペット」に、
ジーンズにブーツ、ゴージャス毛皮という“浜崎あゆみ風”ルックで登場。
他の女優がほとんどドレス姿だっただけに、沢尻は周囲から浮いていたが……。
「ドレスは飽きた」(沢尻)というのが“奇抜なファッション”の理由というから、大胆というべきか。

こうした沢尻の“大物ぶり”やワガママ放題は毎週のように週刊誌などで報じられ、 もはや“ネタ”の域に達している。
そんな沢尻の“大物伝説”を象徴しているのが 沢尻エリカ本人が率いる若手女優の派閥「沢尻会」の存在だ。
「『沢尻会』のメンバーは、沢尻が中退した日出学園高校出身者が多いといわれています。
メンバーとして挙げられているのは、上野樹里や香椎由宇、中川翔子ら。
若槻千夏や秋本未莉もメンバーという情報があります。
『沢尻会』結成の表向きの目的は演技の勉強。
でも、実際は彼女がかつてアイドル番組で共演したタレントを集め、
会で沢尻的生き方について“オルグ”しているようです。
長澤まさみのような清純派をやり玉に挙げることもあるようですね」(芸能ライター)

中川や秋本のブログにも「沢尻会」が登場する。
沢尻は年長の女優の前でも会の仕切り役を務めるとか。
会のオキテは沢尻を“エリカ様”と呼ぶことだ。

久々に大物感タップリの女優である。ますます目が離せない。
(ゲンダイネット)


●沢尻会●
会長兼女王: 沢尻エリカ
若頭 :上野樹里
舎弟頭 :香椎由宇
若頭補佐 :若槻千夏 中川翔子 蒼井優
舎弟頭補佐 :新垣結衣
若衆 :村岡某 秋本未莉


まぁ、半分ネタ臭いけど〜いろいろ話題に上がるってことはそれだけ人気があるってことでしょ(*´∀`*)w
それにしても長澤まさみは最近空気を読むようになったね
セカチューのころは不愛想でほんとひどかったけどな(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

志田未来が連ドラ「14才の母」にめぐり合うまで

久々の“天才子役”出現か。志田未来(13)に注目が集まっている。
今クールのドラマで予想外のヒット作になっているのが志田主演の「14才の母」(日本テレビ)。
初回19.7%と「Dr.コトー診療所2006」(フジテレビ)に次ぐ高視聴率を叩き出し、その後も16.8%、18.3%と高い数値で推移している(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

「中学生が妊娠するという衝撃的なテーマも話題ですが、人気の原動力は何といっても志田の演技力。とにかく芸達者です。秋ドラマで一番の“掘り出しモノ”といっていい」(ドラマウオッチャー)

子供劇団に所属していた志田は、00年頃からCMやドラマに多数出演。
04年に公開された玉木宏の主演映画「雨鱒の川」でヒロインの幼少時代を演じて存在感を示した。
そんな志田の“出世作”となったのは05年のドラマ「女王の教室」(日テレ)だ。
天海祐希演じる鬼教師と対立するクラスのリーダー的な生徒役を熱演して一躍、注目を集めた。
「演技力と将来性を見込まれた志田は、今年の春に子供劇団から玉木や天海が所属する大手芸能事務所に移籍しました。今回、まだ13歳ながら主役が回ってきたのは事務所の強力プッシュのたまものです」(芸能記者) 

くれぐれも、かつて天才子役といわれた杉田かおるみたいにならないように……。
gendai.net

くだらないし、不謹慎だと思ってたが、
ドラマ見たらハマってしまったよ(*´艸`*)w
しかしやっぱりこういうのは良くないと思ってる人も多いだろうな〜
とは言え、たしかに志田の演技は上手いかも!
でも、子役としてはドラマのちびまる子の役した森迫永依の方が断然上手いと思ったけどなぁ(´・ω・`)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

