ダイソンのサイクロン掃除機


ダイソンのサイクロン掃除機

ダイソンのサイクロン掃除機


イギリスのdyson(ダイソン)社製の掃除機めちゃおススメだよo(´・ω・`)o
おいらが持ってるのはDC05クリアパワーハンドル
サイクロン掃除機なんだけどデザインがお洒落で格好良いし吸引力が半端じゃないんだよ〜
吸ったゴミとかが透明の容器に溜まるので中が見えるからこんなに吸ったんだっていう達成感があるのだ!
値段はやっぱ高いね(><)7万円くらいしたんだよ・・・でも、ゴミでも花粉でもよく吸ってくれるから重宝してるよ♪
高性能フィルターのおかげで吸った埃が舞い散らないから部屋の窓を開けないで掃除機しても大丈夫だし〜
お気に入りの掃除機なのだ(*´∀`*)

【ダイソンのサイクロン掃除機データ】
◆ダイソンとは?
ダイソンはイギリスの家電メーカーで、世界で初めてサイクロン式掃除機を開発しました。
社名は創業者であるジェームズ・ダイソンから名づけられています。
発明家であったジェームズ・ダイソンは、紙パック式の掃除機だと、年月とともに掃除機の中で目詰まりをおこし、吸引力が落ちてしまうことに不満をもっていました。いつまでも吸引力が落ちない掃除機が必要だと考えたジェームズ・ダイソンは、遠心力を利用してホコリとゴミを分離する方式を考え出し、研究を続けました。1978年から研究はじめ、ダイソンの掃除機の第1号は1990年に完成したのです。世間に初めてダイソン製の掃除機が発表されたのは、イギリスではなく、日本だったのです。ダイソンの掃除機はその性能を日本で高く評価されてライセンスを取得した業者が1台2000ドルという価格でダイソンの掃除機を販売しました。
ジェームズ・ダイソンは、このライセンス料を元手にしてダイソン社を創業したのです。
現在ではダイソン社の本社があるイギリスの50%以上の家庭でダイソンの掃除機が使われているほどです。

◆ダイソンの『サイクロン方式』
現在、話題になっている掃除機にサイクロン方式というのがありますよね。
このサイクロン方式を最初に開発したのがダイソンなのです。
サイクロン方式とは、吸い込んだゴミと空気を高速回転させて遠心力を起こし、ゴミだけを分離する方法です。
一般的に販売されている掃除機にもこのサイクロン方式はありますよね。
ですが、ダイソンのサイクロンクリーナーは、このサイクロンが2重構造になっているのです。
外側のサイクロンで大きなゴミを分離して、更に内側のサイクロンでもっと細かい微粒子を分離するのです。
これによって、ダイソンのサイクロン式掃除機はホコリをほぼ全部分離するので、掃除機内部で分離することなく、また掃除機の後ろから再びホコリが排気されることもないのです。
またダイソンのサイクロン式掃除機は、外側からゴミがどれだけ溜まっているのかを目で確かめることができるようになっています

◆ダイソンの吸引力
ダイソンのCMでも『吸引力の変わらないただ一つの掃除機』とはっきり宣伝しているようにダイソンの掃除機は吸引力がずっと変わりません。
それは、ダイソンのサイクロン方式が2重構造であるために、フィルターを使用していないことにあります。
フィルターがないので目詰まりをおこすことがなく、ずっと吸引力を保つことができるのです。
また、ダイソンの吸引力は、他のメーカーの掃除機よりもかなり強力なので普通の掃除機では吸い取りきれない細かなホコリも吸い取ります。

◆ダイソン掃除機のイメージ
強力な吸引力が魅力のダイソンの掃除機ですが、あなたはどんなイメージを持っていますか?
高い・重い・大きいといったイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
確かに、ダイソンの掃除機は他のものよりも高価ですよね。一番安い掃除機でも6万円近くします。
一般家電ショップでは定価ですが、インターネット上では激安販売もされていますので、激安のダイソン掃除機を探してみてくださいね。
そして、ダイソンの掃除機は「重い・大きい」というイメージですが、これも新モデルが発表されるたびに改善されています。
以前のモデルは6キロ近くもありましたが、現在日本で主に発売されているDC12シリーズは日本の要望に合わせて、軽量化・小型化に成功しています。
片手で持てる重さ、そして収納に邪魔にならない大きさにまでなっています。

【ダイソン掃除機の各機種】
DC01 - 第1号機。タテ型掃除機。
DC02 - キャニスター型としては第1号機。
DC03 - 軽量化された扁平タテ型掃除機。
DC04 - DC01の後継モデル
DC05 - キャニスター型第2号機。
DC06 - 自動掃除機[2][3]。
DC07 - ルートサイクロン方式によるタテ型掃除機。
DC08 - ルートサイクロン方式を組み込んだ、新型キャニスター掃除機。
DC08TW - テレスコープ・ラップ方式(TW式)により初めて小型化に成功。テレスコープ式ハンドルと、本体に巻きつける方式のホースが特徴的。
DC11 - テレスコープ式ハンドルと、巻付けホースを組み込んだ最初のキャニスター掃除機。パラレルルートサイクロン搭載。
DC14 - タテ型掃除機の改良版。重心を下げ、テレスコープ式ハンドルを組み込む。
DC15 - 最新機の一つ。本体のユニバーサルジョイントに連結された車輪の代わりに、ボールを利用し、ハンドルを左右に揺らすだけで機体を舵取りすることができる。
DC16 - ハンディタイプクリーナー第1号機。

【ダイソン掃除機の特色】
ダイソン掃除機の明らかな特徴は、目に見える、特殊なサイクロン機構が搭載されていることである。
サイクロン式掃除機は、紙パック式掃除機のように吸引したゴミやほこりによる吸引力の低下は少なく、紙パックのような交換備品は必要ない。
このため、手入れすべき部分はゴミを溜めるカップのほか、たまにフィルターを水洗いするだけと負担は少なくてすむ。

サイクロン式掃除機はその構造により、紙パック式掃除機に比べ吸引仕事率を高くすることが難しい。
そのため、パワー不足と感じることもあるかもしれない。
また、フィルターは使い捨てではないため、3〜6ヶ月に1度程度だが水洗いを必要とする手間もある。
更に、モデルによっては、「グイーーン!」と言う風に、轟音がたつものもある。

ダイソンの掃除機は、店舗で目立ちやすいように、大胆な色使いをしている。
DC05型はダークブルーとライトグリーンである。DC12型は、赤・黄色・紫が使われている。
中立的な配色は、男女どちらにもアピールするように考慮されている。

ダイソン掃除機は他社の掃除機とは形状が非常に違っている。
DC05型は「しがみ付」いたり「しゃがみ込」んだりするような、独特な形状である。
DC11型は、ホースやチューブが本体に巻付いた、未来派風のモダンな装いをしている。

ダイソンの掃除機を一度使い始めると、その素晴らしい吸引力に感動してダイソン以外を使いたくなくなってしまうと言われてるよね。
使っている人の話を聞いていると誰もが「すごい!」と大絶賛ヽ(*ゝω・*)ノ
管理人の私もダイソンの掃除機を3年間前に買って愛用し続けてますが、本当に他の掃除機とは次元が違うのだ!!
ぜひ、ダイソンの掃除機の驚異的な吸引力をお試しあれ(*´ω`*)

⇒ダイソン サイクロンクリーナーが激安!

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

(携帯)auは8万人増、ドコモは6万人減…ソフトバンクは不明

KDDIは30日、番号継続制度(MNP)を活用し、他社からKDDIの「au」に 乗り換えた顧客数が、10万1200 人となった、と発表した。29日時点の速報値としている。
一方で、逆に他社に転出した人数は2万600人のため、差し引き8万600人が純増した計算になる。

またNTTドコモ広報部の津田知子氏によると、24日から29日までの実績で、転出・転入で差し引き約6万人のマイナスとなっているという。孫正義ソフトバンクモバイル社長は30日、会見で「転出より転入希望が多いと聞いているが、数字は持っていない」と述べた。
携帯電話業界では、3社の中でKDDIが最も顧客数を増やすとの見方が根強い。

KDDIの今年9月の月間契約実績は、auが31万2500人の純増。第2世代サービス 「ツーカー」の純減15万1700人減をカバーし、KDDI全体では16 万800人の純増となっていた。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=aefO7Jiq0VH8&refer=jp_home


au    +8万
docomo -6万
softbank-2万

ってことか
それにしても、ドコモは料金が高すぎだもんな〜そりゃ客も転出するわ!
ドコモの勢力を弱らせた方がユーザーにとっては良い方向に向かうから良いことだけどね(oゝω・)
でも、SBも減ってるんだよなぁ(´・ω・`)
まぁ、SBのいかさま0円広告の隅っこの読めないような小さいただし書きを読まずに引っかかって、SBに乗り換えたやつが1ヵ月後請求書を見て『予想外だ』と文句をいうのが楽しみなのだが(*´艸`*)w
とりあえず様子見って人が多いのかな?
0円と大々的に宣伝してるけど、実はいろいろ条件あり複雑過ぎて分かりずらいのが実情。
まぁ、SBで一番割安感を得る為には、限られた時間帯で同じSBユーザー同士で通話しまくらねばならない・・・

推測だけど、SBは予想外に転出するユーザを見かねて
システム障害という名のもとに規制したんじゃないかと思わせるようなイメージをおいらは持っている。
だって、実数を出してないから怪しいでしょ!逆に言えば、実数を出せない理由があるって事さ
いろいろ調べてみたけど、やっぱりauが一番割安な気がするんだよねo(´・ω・`)o

あと、電車でパケットやりまくってるけど、auは途切れずにしっかり繋がるけど、ドコモの時は途切れまくってかなり接続しにくかったしね!
そんなおいらは春にドコモからauに乗り換えたauユーザーo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画「デスノート」異例のテレビ放映  例外となるか、最初の一歩となるか?

【映画】俳優の藤原竜也が主演した映画「デスノート 前編」(金子修介監督)が 27日、日テレ系でテレビ初放映。金曜ロードショーの20周年特別企画として「ディレクターズ・カットTV特別版」という特別編成だ。

映画「デスノート 後編」の11月3日公開に合わせてのタイミングだが、実は画期的な試みなのだ。というのも、この「前編」はDVD、ビデオ未発売で、お茶の間で見られるのはテレビが初めて。

映画のテレビ放送はDVD、有料放送を経て、地上波というのが通常の流れ。
映画、ビデオ業界は古い体質も持っているところ。それだけに、先に放送されたら、DVDが売れなくなるという反発もあったようだ。今回のテレビ放送は例外となるのか?それとも最初の一歩となるのか?(平)
(スポーツ報知)


まぁ、視聴率しだいでしょうな!
数字がよければ、テレビ局主導で作った映画はこういうの増えるんじゃないかな?
そして、こういう風にコミックが原作のものを映画化したのって、原作とはまったくの別物として見たほうが良い(´・ω・`)
しかし、漫画の流れをかなり無理矢理に短縮してあるから〜原作を知らないと話の流れに付いて行くのがちょっときついかな…・゜・(゜´Д`゜)・゜・
映画は緊張感みたいのは伝わってくるのだが、やはり原作と比べるとちょっとねって感じだなぁ

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

あいのり噂1

TDLにて田上くんとちゃきがデートしてるのを目撃した人がいるらしい
あの二人結局付き合ってるわけかい?(´・ω・`)
噂では、ちゃきは植っきとカップル帰国したけど、すぐ別れたらしいとのこと〜
別れた後、田上くんに告白したのか?
田上くんは彼女いるのに、ちゃきとディズニーランド?
いったいどうなってるのだろうか?(><;)
「ちゃきはうえっきとくっついて帰るけどすぐに別れて、旅に疲れてリタイアで帰った横みーと今現在いい感じで、
先月横みーんちにちゃきが泊まりにきていました。」
なんて情報もあるし〜いったい、ちゃきは何を考えてるんだろう??

さて、今後の流れは〜こんな感じになるのかな(´・ω・`)y―┛~~

タチ&じゅんこ(カップルで帰国)

ちゃき&植木(カップルで帰国)

横みー(リタイヤ)

ヤンクミ(激太り)

三ちゃん(告白?)

新メンバー(キャバ嬢&ホスト)すぐ帰国!!!

新しい女性メンバーのキャバ嬢の稲葉和沙ちゃん
稲葉和沙ちゃんを想う会(ファンサイトなのに醜聞も載ってます)ww
http://www.geocities.jp/nagitanlove/

稲葉和沙−いなば なぎさ

1987年6月3日、神奈川県川崎市に生まれる。
現在埼玉県杉戸町に在住(東武伊勢崎線・東武動物公園駅)。
杉戸町立杉戸中学校⇒埼玉県立幸手高等学校

ローティーンの頃には桃咲友美の芸名でロリコン雑誌で活躍していた
ミスセブンティーン2005で落選。
現在赤坂のキャバクラ、BADD GIRLS赤坂店で「中川なぎ」の源氏名で勤務中。

http://i.s-woman.net/st/aud05/h03.html
ミスセブンティーンの時のプロフィール

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

藤田社長の「爆弾発言」は本当か?

民間指定確認検査機関のイーホームズ(現在は指定取消し)社長の藤田東吾被告は2006年10月18日、東京地裁から耐震偽装事件で有罪判決を受けた後の記者会見で「爆弾発言」をした。
マンション販売・ホテル経営をしているアパグループの物件にも耐震強度の偽装があるという内容だが、同社は全面否定している。

◆「きっこの日記」で「予告」されていた。

「きっこの日記」では記者会見に先立って藤田被告の声明を掲載〜
実はこの暴露発言、大人気ブログ「きっこの日記」で「予告」されていた。
06年10月17日に、藤田被告と親交がある筆者のきっこ氏は、「18日に判決が下るのを受けて重大発表をする」と書き込んでいる。
きっこ氏は耐震偽装事件でいくつも「特ダネ」を暴露した実績があるため、内容が注目されていた。

「18日の午前11時前後に、藤田社長の判決が出たころを見計らって、ものすごい爆弾を落とそうと思う。(中略)特に、マスコミ関係の人たちは、今年最大のニュースになること間違いなしだから、くだらないタレントの追っかけなんかしてないで、明日の『きっこの日記』に注目してちゃぶだい‥‥なんて思う今日この頃なのだ」
そして18日10時半ごろ、「きっこの日記」で実際に重大発表がされた。藤田被告が記者会見で配布した資料とされる文書が、記者会見に先立ってこのブログに掲載されたのである。アパグループの物件にも構造計算に偽装があるという内容だ。

「イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていたA(日記では実名)という設計事務所の代表がイーホームズに来社して、『こんな偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた』と豪語しました。『建築確認を早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装(改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ』と平気で言いました。(中略)その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です」
藤田被告によれば、イーホームズはアパグループの3物件の偽装を確認し、国交省に通報してアパの物件を調査するように要請したが、アパは工事を止めず、国には「関知しない」と言われた、という。そして、これまで触れなかった理由については、「もし、言ったとしても、国は隠蔽するために何をするのか分らなかったし、社員もいたので、安全を優先しました」としている。

「事実無根で理解に苦しむ」
これについて、アパグループ社長室の担当者はJ-CASTニュースの取材に対して、

「(藤田被告が)何でこんなことを言うのか、事実無根で理解に苦しむし、困惑している。弁護士と相談して今後の対応について検討する」
と述べた。イーホームズが関わったアパの物件は非常に少なく、同社は他の物件についても偽装が行われた可能性を否定している。また、同担当者によれば、偽装した事実を藤田被告に打ち明けたとされるA事務所代表に同社が事実確認したところ、「(そんなことは)言っていない」と否定されたという。さらに、藤田被告が直々に設計事務所の者と面会したと述べていることについても、「藤田社長が事務所の人間に直々に面会することはない」としてその可能性は低い、としている。そしてさらに、次のように述べる。

「(藤田社長と)私どもは一切面識はないです。そうしたことをする必要もありませんでしたから。まるで自分が(アパと)やりとりしたかのように言うのはよく分からない。びっくりしただけでなく、迷惑なことです」
さらに同社は同日夜、元谷外志雄代表の名前でコメントを発表し、

「(藤田被告の主張は)全く事実無根であり、弊社の社会的信用を著しく失墜させるものであり、同氏を名誉毀損で告訴することを検討しています」
と、法的措置の可能性について言及した。


◆イーホームズ藤田社長、再び官邸へ直訴! 「エグゼプリュート大師駅前」等の告発携えて… やりとりはYouTubeで配信

販売中だったマンション「エグゼプリュート大師駅前」(川崎・川崎区)についての耐震偽装疑惑や、
設計事務所「アトラス設計」(東京・渋谷区)の渡辺朋幸代表に関する「名義借り」について告発した
イーホームズ(廃業)の藤田東吾社長(45)が22日、首相官邸を再び訪れて告発を直訴した。
藤田社長が訪問するのは20日に続き、2度目。

「きょうは休みなんです」と門前払いをする官邸職員へ抗議した藤田社長の様子は、
インターネット動画サイト「YouTube」にアップロードされ、全世界に配信された。

主要メディア押しなべてスルーを決め込む藤田官邸直訴事件
行政、業界、司法、検察、マスコミの阻止スクラムを突き崩す〜
まさに藤田氏の捨て身の告発ですなぁ(´・ω・`)
あんまりテレビでやらないのは強烈な圧力がかかってるから?
どのTV局が一番最初に報道するのだろう?
それとも報道規制がやっぱりかかってて、ある時点で一斉報道?
軽いネタなら首相や与党をけなせても、致命傷は与える訳にいかんのかね・゜・(゜´Д`゜)・゜・

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

山本モナ降板で 「みのもんた23」実現?不倫騒動を一切報じない筑紫キャスターに限界説

民主党議員との不倫が報じられていた山本モナさんが2006年10月23日に「筑紫哲也の
NEWS23」を降板した。
これをきっかけに、「みのもんたの夜の報道番組」説が急速に現実味を増している。
「NEWS23」が終わり、同じ時間にみのもんたがキャスターを務める情報番組が取って代わる、というものだ。

◆筑紫キャスターに限界説
不倫と報道の中立性の問題が問われていることに加え、不倫騒動を一切報じない番組や筑紫キャスター自体にまでも批判や疑問が高まっているからだ。
実際、山本さんの降板が報じられた後でも、ネットなどでは筑紫キャスターへの批判が強い。

「『短くて残念』って言うくらいなんだから、『長すぎる自分』は何て言われるんだ?」
「筑紫自身は長い間で(まだ辞めてないことが)残念です」「筑紫が降板して欲しいのだが…」

さらに、視聴率でも「NEWS 23」リニューアル当初に、裏番組の日本テレビ系「NEWS ZERO」にも敗北。先行きが懸念されていた。

「朝ズバッ!」出演は来年3月まで?
これに、追い討ちをかけたのがみのもんたの「夜の報道番組をやる」発言だ。
みのもんたは06年10月9日、ゲスト出演していた日本テレビ系の番組で、「朝ズバッ!」について、
「(出演するのは)来年の3月まで。そのあとは23時のニュースショーをやらないといけないから」
と発言したとされる。
日刊ゲンダイはこれについて、「みのが『朝ズバッ!』をやめて『夜ズバッ!』を始めるという話は以前から根強く囁かれている」として、「今回のみのの発言は、そんな筑紫に“早く辞めろ”と宣戦布告したようなもの」との業界関係者の言葉を紹介している。
実際に、みのもんたが「朝ズバッ!」について、「朝が早くてつらい」と漏らしていたことは週刊誌などで報じられてきた。
今回の山本さんの降板劇で、「NEWS 23」を刷新して、みのもんたの情報番組にリニューアルする決断をTBSが下した可能性もありそうだ。
TBS関係者はJ-CASTニュースに対して、「みのが『朝ズバッ!』をやめるという話は今のところ認知していない。
仮に知っていても言えない」と意味深な発言をしている。

http://www.j-cast.com/2006/10/24003516.html

まぁ、筑紫哲也を降ろさない限り視聴率は見込めないのは火を見るよりも明らか!
年金未納問題の時に降板させとけば良かったのになぁ(´・ω・`)
しかし、みのもんたは司会はいいと思うが、持論を語りだすと幼稚なんだな
だから、昼間にそのへんのおばちゃんを相手にする分にはいいが、ビジネスマンとか、知識人の視聴者を満足させられる報道番組のMCには役不足。
「さしみの」とかいう深夜番組がすぐに終わったのは、みの自身の話がつまんなかったから。
人の話をひきだすことにたけているだけの人なんだよ。
もっと、自分自身に知力のある人を使わないとダメだわなo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「出世するのはチビデブハゲね」振られたことは皆無な美容整形外科医タレント・西川史子(35)

【テレビは私の趣味】
タレントはあくまでももう一つの顔。今も都内の病院で美容整形外科医として働くのが本業。
バラエティー番組に引っ張りだこで、クイズで知的なところも見せて、人気を博している。
「テレビは私の趣味。快感というか、ストレス解消みたいなもの。いつも患者さんの話を聞く立場なので、
たまには私の話も聞いてほしいっていうカンジかな。
お金のためにやってるわけじゃないから、楽しくなくなったらやめちゃうわ」 
ちとゴーマンに聞こえても、イイ女がゆえに押し通せる、それが不思議と支持された。

「男は年収」それも「4000万円以上」と言ってはばからないのはテレビでもおなじみ。
過去30人以上の男性と付き合って、フラれたことは1度もない。
「恋愛はすべて計算ずく」とクールに言ってのける。
この人の容姿、そして女医という事実が説得力を持たせ、逆に納得させられてしまう。(中略

【フラれた経験なし「すべて計算ずく」】
 「常に自分の一番いいトコロを見せてなければって、格好つけていますから疲れますよね。
24時間以上一緒にいると、ボロが出そうで帰りたくなるんです(笑)」 (中略)

【チビ・デブ・ハゲはラッキーな人】
さて、モテる秘訣をアドバイス願おう−。
「あきらめないこと。あきらめた途端、あっという間にオッサンになる。(略)
では、もうひとつ。成功する秘訣は?
「成功している人は単なるイイ人ではない。見た目がイイ人は、周りから嫉妬を買うので出世しない。
出世する人はチビ・デブ・ハゲのいずれか。ですから、それらを持っている人はラッキーと考えた方がいいですよね」と世のオヤジ族が希望を持てる一言だ。 
それにしても、これだけ有名人になれば、病院でもさぞかし指名が殺到しているのではないか?
と尋ねると「もともと人気があるので、あまり意識したことはない」と最後までアヤコセンセイらしい言葉が飛び出した。

引用元(全文はこちら )
http://www.zakzak.co.jp/people/people.html  
ホリプロ・西川史子:http://www.horipro.co.jp/talent/SC050/

医療で日々頑張ってる人の中には、
整形外科医は、医者とは認めません。医師免許持ったならず者です。
車やバイクの免許持っていても族やってるヤツをただの免許保持者と認めないのと同じなんて言う人もいるけど、
聖マリって医大の中では間単に入れると言われてるけれど、
まぁ、彼女なりに努力して成功したのだから〜そこは認めないとだね(´・ω・`)
「あきらめないこと。あきらめた途端、あっという間にオッサンになる。」
「出世する人はチビ・デブ・ハゲのいずれか」ってのは何気に的を得ているような気がするなぁ〜
孫は禿げデブチビ、ホリエモンはデブチビ〜
確かにコンプレックスを上手く使えば人を伸ばす力にもなる場合もあるね!(*´∀`*)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

5年休んでも給与2600万円の奈良市職員、親族の会社への口利き疑惑…過剰病欠者4人とも「環境清美部」

1人だけでも大問題なのに更に4人の疑惑職員が浮上。奈良市職員の過剰病欠問題は底なし沼の様相を呈してきた。
同市人事課は男性職員の一件を受け、所属の環境清美部を含む職員の第1次調査を実施。
その結果、新たに職員4人の過剰病気休暇が判明した。30〜50代で、全員が環境清美部の所属だった。
詳しい資料が残っている2001年1月〜今年8月までの調査期間中では、さすがに「出勤8日」に並ぶ猛者は存在しなかった。
しかし、例えば職員D(32)は5年間で出勤が182日だけ。同市人事課によると公休などを除いた“1年間”の標準出勤日数は約230日。その数字ですら大きく下回る。

立て続けの疑惑発覚に同市人事課は「ゴミ収集処理という勤務状況を考えれば(病気休暇)の
発生率が高くなるのではと思う」と見解を示すも「病気休暇を取る人は少ない。公務員としてあるまじき行為」と、今さらながらの非難も込めた。
今後は全職員へ同様の調査を進めるとともに、当該の4人の実態について話を聞く意向。

一方、今回の事態を点火させた男性職員には新たな追及の手が伸びる。病気休暇中の
身にもかかわらず、本来の仕事場・清美部の建物ではなく、市庁舎の方で何度となく姿が見られたのだ。
一部報道によると男性職員は外国製のオープンカーで市庁舎正面に乗りつけ、建設部などに出入りしていたという。
実は親族が建設会社を経営しており、身内が仕事をもらえるよう口利きや談合を持ちかけた疑いも浮上している。
同市人事課は休暇中の市庁舎出入りは「間違いない」とし、談合・口利きについては事実確認中。
男性職員はここ1、2年の病気休暇については、虚偽申請であることを認めているという。

過去5年間でたった8日しか出勤しなかった問題職員に、5年総額で約2625万円もの公金が支払われたことになる。
1日あたりの賃金はなんと約328万円にもなる。(一部略)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061023-OHT1T00068.htm

◆奈良市長 「(5年休んで部落解同活動し、給与2700万の)職員を懲戒免職に」…抗議殺到でようやく処分へ★4

病気を理由に5年9カ月間に8日しか出勤していないにもかかわらず、給与はほぼ満額
受け取っていた奈良市の男性職員(42)について、藤原昭市長は23日会見し、職員を懲戒免職処分にする方針を明らかにした。
市では週内にも懲罰委員会を開いて懲戒処分を決定する。
5年9カ月分の給与計約2700万円の返還も請求する方針。

問題発覚後、初めて会見した藤原市長は、職員の長期休職を今春には把握していたにも
かかわらず、調査をしてこなかったことを明らかにした上で「心からおわび申し上げたい」と謝罪。
病気による休暇制度の見直しを約束した。その上で「市職員でありながら庁舎内で営利活動に
従事していたと判断した。早期に懲戒免職する方針で、職員分限懲戒審査委員会(懲罰委員会)を
開いて対応したい」と兼業を禁じた地方公務員法違反で懲戒免職処分にする考えを明らかにした。

この職員の存在が明らかになった今月18日以降、市には全国から550件以上の抗議の電話、メールが殺到。
反響の大きさにようやく処分に踏み切る考えを表明した形だ。

懲罰の直接理由となる「庁舎内での営利活動」は、妻が代表を務める建設会社のため、職員が市役所に出入りし、営業活動をしていたというもの。
この建設会社は昨年度、市営住宅の建て替えなど市が発注した36件、計5000万円の工事を受注している。
職員は休職期間中、市役所にポルシェの2人乗りのオープンカー「ポルシェ・ボクスター」で乗り付けていた。

病欠自体が虚偽だった疑いも強まっている。職員が市役所内で建設会社の
談合とみられる行為が行われている席に同席していたとの疑惑も浮上しており、市では詳しい事実関係の確認を急いでいる。(一部略)

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061024-107718.htm

しかし、本当ろくに仕事もしないくせに厚遇されまくりのぬくぬく公務員どもはやりたい放題ですな・・・
こういう税金泥棒の寄生虫どもはどんどん懲戒免職にしなきゃいかんよ!!
サボってた期間中に支払われた全給料に29%の利息も上乗せで返済してもらっても良いくらいだよ(´・ω・`)
市役所だって、職員見てるとのんびりダラダラやってるんだしね!
土日祝日も交代制で休まずやれやって気分だよ(`・ω・´)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ソフトバンク携帯"予想外割" 加入者同士の通話料&メール料金「原則無料」に

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表
ソフトバンクモバイルは、新料金プラン「ゴールドプラン」「新スーパーボーナス」 「ソフトバンク大創業祭キャンぺーン」の3つで構成された「予想外割」を含む新料金プランを発表した。

ゴールドプランでは、ソフトバンク携帯電話同士の通話料が0円、SMSの利用が0円で提供される。
基本使用料が9,600円となるが、2006年10月26日〜2007年1月15日にかけて実施される「ソフトバンク大創業祭キャンぺーン」中にゴールドプラン
および新スーパーボーナスに加入すると月額基本料が月額2,880円となる。
このほか、初回最大2カ月間は月額基本料金とパケット定額料金が0円となる。

また、auの料金プランをコピーした「オレンジプラン」、NTTドコモの料金プランをコピーした「ブループラン」もスタートする。
これらのプランは、auとドコモの同等プランより210円(税込)安く設定されている。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31616.html

★ソフトバンク携帯料金、au・ドコモ料金から全て200円割引き=孫社長
 [東京 23日 ロイター] ソフトバンク<9983.T>の孫正義社長は23日、傘下で携帯電話
事業を行うソフトバンクモバイルの携帯電話通話料金について、競合するNTTドコモとauの
通話料金・割引プランからすべて200円安くするとの新方針を発表した。

 auとドコモ<9437.T>が対抗値下げした場合「24時間以内に再値下げする」(孫社長)としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000237-reu-bus_all

通話相手がソフトバンクじゃないと意味ないんでしょ
ドコモやAUにかけるのが殆どの人には無料通話分が¥0のゴールドプランなんて話にならん・・・
それでいて基本料9600円って、どこが価格破壊なのか?(´・ω・`)
まぁ、キャンペーン中に入ればず〜〜〜っと2880円ってことか!
9600円ってのはその割安感を出すための今だけ戦略ってことで、
今ごっそりとシェア増やしたいだろうしね
キャンペーン期間が終わりそうになったら多分また、なんだかんだで加入キャンペーンやるんだろうなo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ…「テメェらバカかよ?というのが第一ですね」とメイドファンも怒り

★秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ
東京・秋葉原で人気を呼んでいる「メイド喫茶」。そのメイド喫茶のアルバイト女性が襲われる、「メイド狩り」とも言える事件が相次いでいることがわかりました。
今月17日の午後7時前、JR秋葉原駅前で、メイド姿でチラシ配りをしていた18歳の女性アルバイトに若い男が近付き、「大学生なの? 店はどこ?」と女性に話しかけ店に案内させました。

男はメイド喫茶の女性アルバイトを店まで案内させ、ちょうど階段をのぼったところで女性にナイフを突きつけ、わいせつな行為に及びました。
男は女性の胸やスカートの中に手を入れ、下半身をさわりましたが、女性が大声を出したため逃走しました。

「駅で変な人にからまれたという女の子がたくさんいまして、怖いです」(秋葉原の“メイド”)
「(Q.襲われる事件があったんですが?)えー何すか? (Q.どう思いますか?)それは許せないと思います」(“メイド”ファン)
「テメェらバカかよ? というのが第一ですね」(“メイド”ファン)
「メイドと言ったら“アキバのアイドル”みたいなものですからね。それはちょっと世間は許してくれませんよ」(“メイド”ファン)

調べによりますと、男はやせ型でメガネ、青と白のチェックのシャツに黒っぽいズボンをはいていました。
秋葉原周辺ではメイド喫茶のアルバイト女性が襲われる事件が数件起きていて、警視庁は調べを進めています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3408108.html

※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news3408108_12.asx

マスコミもすぐ○○狩りなんて新しい名前付けて犯罪を助長するなよ(`・ω・´)
メイド喫茶も最初の頃は店も少なくて物珍しかったから繁盛したろうけど、今では乱立し過ぎて客引きしなきゃ商売にならなくなってきたんだね〜
ってか、メイドカフェのメイドさんって可愛い子はほとんどいなくて、
どの子もいまいちっていう噂があるけどどうなんでしょうな(´・ω・`)
可愛い子がメイドの格好してれば様になるけど、ブスがメイドの格好したら見るに耐えられませんなo(*>ω< )o"

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ集団、自殺生徒の通夜で笑いながら何度も棺をのぞきこむ

★福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」

・福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。
 生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。

証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。
「近寄らんめえよ(近寄らないがいいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。

また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。
 メンバーたちは二十一日までに、入れ替わり生徒宅を訪れ遺族に謝罪。その際、これらの行為の一部を認め「(自分も同じ立場だったら)死にたくなる」などと答えた。
さらに被害生徒が一年生の時、いじめを誘発する発言をしたとされる男性担任教諭(47)の言動を見て「先生と一緒になってからかったりしてました」と、教諭の影響があったことも口にしたという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665

おいおい、教師だけに責任転嫁して逃げようとするなよ〜「せいせいした」なんて言っちゃって〜こいつら全く反省してないじゃん(´・ω・`)
確かに教師の言動も問題だったけど、自殺に追いやったガキどもの壮絶なイジメが一番の原因だろ〜
少年法なんて甘っちょろい悪法があるからガキはやりたい放題だわな(`・ω・´)
自殺に追いやった教師、加害者のガキを殺人罪、殺人幇助罪あるいは脅迫罪、強要罪、恐喝罪で逮捕して顔と実名さらすくらいの社会的制裁は必要でしょうな(´・ω・`)y―┛~~

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

日本シリーズが疫病神? 番組スポンサーが付かず1試合の放送で1億円の赤字

「疫病神」になった「日本シリーズ」
民放各局の悲願は“どっちでもいいから4タテで終わってくれ”だという。
21日から始まる日本シリーズ。

「史上最悪のセールスです。放送権料が約1億円、電波料や制作費などを含めると総経費は約2億円になりますが、番組スポンサーが付かず、どうやっても回収できそうにない。
このままだと1試合放送するたびに1億円の赤字が見込まれます」と、とある局の営業部員は頭を抱えるのである。
60秒のCM、2500万円が公称価格だが、1000万円でも売れ残るという。
第1戦と第7戦を TBS、第2・第6をフジ、第3・第5がテレ朝、第4戦はテレ東が中継する。
4戦で終わってくれれば、元々両チームに縁がない日テレを除いてそれぞれが1試合だけで済むというわけだ。

(中略:NPBにテレビ局が泣きついたら、“日本シリーズに冠スポンサーを認める”が球団の親会社等を優先でという話)

「親会社といったって、ジャイアンツの出ないゲームに読売が金を出すはずがないし、放送すらしない。
他の企業も、中日対日ハムでは数字が取れない、ある程度取れても購買に結びつかない層しか見ないと考えています。
一応、日ハムの25年ぶりのリーグ優勝で44年ぶりの日本一がかかっていること、新庄のラストゲームを売り文句にしていますけど、にべもない」(別の営業部員)投げ売りは続く。
週刊新潮

試合終了の時実況が新庄負けました〜って言ってて笑ってしまった(*´艸`*)w
事実上は新庄シリーズだな!

この20年以上工夫もなく全く進歩もない中継しておいて被害者ヅラするテレビ局に一番問題があるわけだが・・・
野球に興味がなく見ない人にとっては野球中継の延長で後の番組がみんなずれて遅れるから迷惑以外の何者でもないしね(´・ω・`)

そして野球中継の合間のCMはパチンコ、パチンコ、パチンコ、パチンコ………。
パチンコそのものの害悪は横に置いとくとしても、一社であれだけ枠を埋めなければならない国民的スポーツのクライマックスシリーズってなんなんだ?

他にスポンサーが付かないってどういうことなんだよ?
あれだけシーズン通して、いや、年中365日野球を全マスコミが総力を挙げて煽っているのに・゜・(゜´Д`゜)・゜・
パチンコ屋からも見放されたらTV中継終了かいな(´・ω・`)

■日ハム優勝に救いもスポンサー対策苦慮
通常の倍コスト2億円視・試合減安堵状態
日本シリーズ、各局赤字覚悟の営業手当て

■試験的冠放送スポンサー初導入か
日本シリーズ、京楽名乗り・一連調整注目
http://www.godotsushin.com/backnumber_nikkan/2006/2006_10.html

パチンコメーカー京楽
http://www.kyoraku.co.jp/public/company/index.html

それにしても、最近のスポーツイベントといえばパチンコや消費者金融が定着したな。
総合格闘技、ボクシング、バレーボール。
パチンコと消費者金融は金があまってるんだな。

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」歌詞の一部が萩原朔太郎の詩「こころ」と酷似と告発

ヒット中のアニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄(うた)」の歌詞が萩原朔太郎(1886〜1942)の詩「こころ」と酷似している−−。現代詩作家の荒川洋治さん(57)が月刊誌「諸君!」
11月号で告発し、波紋を広げている。

「テルーの唄」は「ゲド戦記」監督の宮崎吾朗さん(39)の作詞。一方、萩原朔太郎は大正・
昭和期を代表する詩人。詩集「月に吠える」や「青猫」で知られ、「こころ」は25年刊行の
「純情小曲集」に収められた。
両者の類似部分を荒川さんは列挙する(こころ、テルーの唄の順)。
▽「こころをばなににたとへん」/「心を何にたとえよう」
▽「音なき音のあゆむひびきに」/「音も途絶えた風の中」
▽「たえて物言ふことなければ」/「絶えて物言うこともなく」−−など。
荒川さんは「道行くふたりという人物設定、状況、空気、語調は、たいへんにている。
構成もにている」と指摘する。

荒川さんは、宮崎さんがインタビューで朔太郎の詩を参考にしたことを明らかにしていることや、
「ゲド戦記」の公式サイトでも「こころ」を「参考資料」として掲げていることを認めた上で、
「問題がある」と批判。「『作詞・宮崎吾朗』とすることに、少しのためらいも感じなかったのだろうか。
ここは『原詩・萩原朔太郎 編詞・宮崎吾朗』とでもするべきではないか」と主張する。

荒川さんの主張に対し、映画を製作したスタジオジブリは「一切ノーコメント」としている。

ソース
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061021k0000m040142000c.html

槇原騒動の次はこれですか・・・(><)
萩原朔太郎の親族が言うのならまだしも〜全く関係無い奴が 、
『作詞・宮崎吾朗』とすることに、少しのためらいも感じなかったのだろうか?
ここは『原詩・萩原朔太郎 編詞・宮崎吾朗』とでもするべきではないか」と主張する。
何をエラそうに言ってるの?

宮崎氏がインタビューで朔太郎の詩を参考にしたことを明らかにしているけども〜
最初からこうしとけば良かったのかね「作詞:萩原朔太郎 編詞:宮崎吾郎」ってね!
あるいは「作詞:萩原朔太郎 編詞:宮崎吾郎 指摘:荒川洋治」とでもするか(*´∀`*)
これで騒ぎ立てるのは無理があるんでないかぃ?(´・ω・`)
なんだか盗作系の問題がしばらく流行りそうな予感(*´艸`*)ww

むしろこっちの方が・・・・
↓  ↓  ↓

◆これなんかどうでしょう?
【夢のうた】倖田來未 作曲:山口寛雄
【やさしい花】奥華子 作曲:奥華子
http://aploda.org/dl.php?mode=pass&file_id=0000006320.mp3

【a little pain】OLIVIA inspi' REIRA 作曲:山口寛雄
【Just Missed The Train】Kelly Clarkson 作曲:Danielle Brisebois
http://aploda.org/dl.php?mode=pass&file_id=0000006321.mp3

◆こっちは?
エイベックスの勝負バラード

大塚愛・プラネタリウム→Rikky・素敵だね

浜崎・CAROLS→ドリカム・未来予想図
浜崎・Voyage→Cocco・樹海の糸
ELT・恋文→竹内まりあ・カムフラージュ

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

ディープインパクト禁止薬物問題まとめ

◆ディープインパクトの違反薬物検出は「悪意は無いが、怠慢による不手際」 - 仏の競馬機関

ディープインパクトから禁止薬物が検出されたことについて、仏競馬統括機関フランスギャロは
「不注意による治療薬の投与ミス」と強調した。凱旋門賞を例年になく盛り上げた
「日本最強馬」の不覚に、フランスの競馬関係者も落胆を隠せない・・・

フランスギャロのルイ・ロマネ専務理事によると、凱旋門賞のレース後、出走馬から
採取した検体を二つに分け、試験所で馬名を隠して分析した。
その結果、ディープの検体から気管支拡張剤のイプラトロピウムが検出されたため、残る検体について香港の試験施設で
2度目の鑑定をし、薬物の検出を確認した。直ちに係官を日本に送り、関係者から事情を聴取、治療の経緯など全容をつかんだという。
気管支拡張剤を処方したフランスの獣医師は投与期限も通告していたが、
その指示が正確に伝わっていなかったのか、守られなかったのかは分からないという。

ロマネ専務理事は「悪意のあるドーピングではないが、我々は薬には厳しく、
レースではすべての薬物を禁じている。怠慢による不手際と言うしかない」と話している。

罰金は最高1万5000ユーロ(約220万円)で、今回のように不注意による
投薬の場合は5000〜1万ユーロが相場という。
( asahi.com )

◆ディープインパクト薬物問題で「余生」どうなる?

引退が決まった中央競馬のディープインパクト(牡4歳)に薬物問題が降ってわいた。
国内最高額のシンジケート(51億円)が組まれた直後だけに、関係者のショックは大きい。
ディープの「余生」への影響は?

シンジケートは、種牡馬に種付けしてもらう権利を共同で所有する仕組み。
種付けがうまくできないなどのリスクを回避するためで、日本中央競馬会(JRA)などによると、参加者は50〜60口に分けた株(種付け権)を購入し、1、2回の種付けを3〜6年の間にしてもらう。
通常は、馬主や生産牧場が複数株を優先的に所有し、残りを他の参加者で分ける。
ディープの場合、1株8500万円で期間5年の60口のシンジケートが組まれた。
また、優秀な競走馬の場合、株保有者以外にも「余勢株」と言われる種付けもする。
種付けは多い場合、年間計150〜200回といわれ、ある中央競馬関係者は「余勢株は既に1200万円の値が付いた。
業者間で争奪戦が始まっている」と断言する。

実は、シンジケート参加者には「特典」がある。余勢株の売り上げを、購入株数に応じて分配するのだ。
シンジケート参加者の1口の支払いは年額1700万円。
仮にディープが年間200回種付けするとした場合、1株1200万円の余勢株を80口売ることで、1口あたり1600万円が参加者に分配される。
差額はわずか100万円のマイナスに過ぎず、生まれた馬が優秀ならすぐに元が取れる仕組みだ。

技術系派遣会社の「VSN」(東京都港区)会長で、これまでに個人馬主として120頭以上の競走馬を購入した関口房朗氏は「特に、種牡馬1、2年目は生産者が最高の繁殖牝馬に種付けするので、素晴らしい血統の馬が市場に出るはずだ。
私のようなバイヤーが1億円出しても買う。海外のバイヤーも注目するだろう」と産駒に期待する。
しかし、問題になるのがディープの健康状態だ。1日のフランス・凱旋(がいせん)門賞出走後、ディープの尿から検出された「イプラトロピウム」は、欧州などで人間用のぜんそく薬として使われる気管支拡張剤のため、「心肺機能に問題があるのでは」という憶測が出ている。
19日の会見で、JRAの西村啓二・馬事担当理事は「体内への残留が短い薬物なので、心配していない」と今後のレースや種付けには影響がないと強調した。
だが、東日本で競走馬の馬主権を売買する業者は「競走馬は血統(遺伝)が命で、特に心肺機能を重視する。
健康に欠陥のある種牡馬に、いい産駒は生まれない。体調次第では、シンジケートや余勢株の価格にも影響する」と指摘する。
引退後、ディープが種牡馬生活を送る「社台スタリオンステーション」(北海道安平町)の関係者は「競馬界では過去、第三者から薬物を盛られることもあった。
競馬界全体で考えなければならない問題かもしれない」と苦慮する。
中央競馬の名ジョッキー、調教師だった故吉永正人さんの元妻で、ノンフィクション作家の吉永みち子さんは「ディープの戦績に傷が付くことはない」とする一方で、JRAに対し「日本馬として初挑戦だったわけでもないのに、危機管理が足りなかったのでは?
国際社会における日本の競馬のイメージが、マイナスになるかもしれない」と指摘する。
(毎日新聞)


◆ディープ禁止薬物問題まとめ◆

1 本番(凱旋門賞)の約3週間前、ディープが咳をするようになった
2 現地のフランス人獣医にディープを見てもらう
  (日本人獣医もディープ陣営にいたが、免許の関係で医療行為は不可)
3 フランス人獣医、ディープに禁止薬物の入っている治療薬を投与
4 フランス人獣医、ディープ陣営に「禁止薬物入りなので、本番直前は使わないように」と使用期限を指示
5 どうも、この指示が上手く伝わっていなかった様子(単なる通訳等のミス?日本人獣医の判断?)
6 ディープ陣営、本番直前になってもこの治療薬を使用してしまう
  (本番前にちゃんと使用は止めたが、それまでの薬が運悪く体に残留していた説もあり)
7 凱旋門賞後の尿検査で陽性反応

 ・今回の薬物(イプラトロピウム)は、馬の体内で自然発生する物質ではない
 ・ヨーロッパでは「体内に存在しないすべての物質」がアウトなため、今回の薬物も当然アウト
 ・ドバイ、アメリカでも禁止、日本でも今回の件で禁止の方向になる様子
 ・日本では使用OKだった(というか、そもそも馬用のこの薬が存在しなかったらしい)
 ・そのため、これまでの日本での成績が剥奪されるとか、今後出走できないとかは絶対に無い
 ・この薬を使うと「心肺能力を高める」と言う専門家もいれば、「リラックス効果くらい」と言う専門家もいる

問題とされるであろうところは、フランス人獣医による
「禁止薬物なのでレースの○日前以降は使用してはいけないと注意した。」
この部分が本当に注意したのか、はっきりとわかるように注意したのか
というところだろうけれども、結局は言った言わないの水掛け論になるだろうから、
なるべく穏便にというのがフランス側の意向ではないだろうか?

日本ではディープの持ち上げすぎ報道があったこともあり、
いろいろな見方をする人がいるけど、これが馬ではなく人間で
かつ薬の投与によって死んでいたと置き換えて考えると、ただの医療ミス。

薬の効果などを説明し同意を得たうえで処方するというのは医者側の義務だよ。
だから禁止薬物を使用された側のギャロが穏便にという方向で動いているのではないかと。
「日本では禁止されていない、気管支を拡張する効果のある薬。」
というのが話をややこしくしていて、「ディープは常用していたんじゃね?」
「金子の他の馬も使ってるだろ!」 「他にも禁止されていない、もっと効果のある薬があって、使ってる奴がいるんじゃね?」
といった疑惑が生まれてきてしまっている。


フランスの獣医師・・・
なんだか怪しいなぁ〜陰謀か?ハメられたかも知れんよ(´・ω・`)
フランスは階級差別や人種差別が酷いからな〜
マクラーレンホンダがF1で圧勝していた頃、FIA会長(フランス人)はホンダの戦闘力を削ぐために毎年レギュレーションを変更してた。
ホンダエンジン責任者の桜井氏に面と向かって「イエローが勝つのは許せない!」と言ったくらいだ。
勝っていたら、これを理由に非難するつもりだったとか?
フランス人にとってみれば、
「凱旋門賞に挑戦し続けて、未だに優勝できない白人国家があるのに、競馬後発国が優勝を奪っていくんじゃない!」みたいな思いが、
無いとは言えないんじゃないしな!(`・ω・´)
もし一着にでもなってたら、これで失格にする策略だったんだろ。
それにしても、ディープインパクトは何も悪くないのにボロクソ言われたりして本当に可哀想に・゜・(゜´Д`゜)・゜・

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

動画投稿Youtube3万件削除 著作権侵害の指摘受け

ユーチューブが3万件削除 
日本のテレビ局や映画、音楽など23団体・事業者は、米動画投稿サイト「ユーチューブ」に対して著作権者に無断で投稿された映像など約3万ファイルの削除を要請、ユーチューブ側がこれらのファイルをすべて削除したことを20日、明らかにした。
要請を取りまとめた日本音楽著作権協会によると、今月2日から6日まで同サイトを調べた結果、テレビ番組や音楽のプロモーションビデオ、映画など2万9549ファイルが無断で投稿されていることが分かった。

23団体・事業者は今後、ユーチューブ側に投稿ファイルの事前審査や違法ファイルの投稿者に対する利用禁止など実効性のある対応を求めていくとしている。
同協会は「ユーチューブ自体を否定するわけではないが、違法な投稿ができないようきちんと対処してほしい」と話している。

ユーチューブは2005年設立。全世界から1日6万本以上の動画の投稿を受け無料で公開しており、著作権者に無断で投稿されるビデオや映像が問題になっていた。
(共同)


それにしても、毎日監視するとは暇な連中だなw
団体ってのは公務員や特殊法人か?
もうYoutubeも終わりかな・・・
無料だから画質が悪いのは仕方なかったが、見るものなくなればアクセスもしなくなるからなぁ(´・ω・`)
でも、何度削除されようと〜いたちごっこで、その都度ファイルがUPされるだけなんだけどなw
そもそも著作権って元々は著作者の生活保護のために政策的に作られた制度なんだが、
今は著作者というよりも、中間団体の搾取に用いられてるだけなんだよなo(*>ω< )o"

DVDだって、買ってまで見たい人と買いたいとは思わないが見たい人の差はでかい!
前者はコレクトする意味でネットで流出してても買うが、後者は単に見たいだけ。
youtubeにアップされてないからといって、DVD買うとは思えないけどな。
アップされてなかったら別に買おうとも思わないし、見ないよって奴が多いっしょ?
規制したって売り上げへの影響は微々たるもの〜
業界の人間はネットのせいで買わない人間が増えたと主張してるが
購買欲のある人間が減ってるだけでしかない
規制して現実に打ちのめされるのは業界の人間だろうよ(*´∀`*)w

「実際にyoutubeは良いサンプルとして利用させてもらってる。
迷った挙句youtubeの動画を見てから購入を決意したCD、DVDもあるよ」って人もいるからねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

透明人間誕生か?米で透明マント実験成功

かぶると姿が見えなくなる「透明マント」の実現につながるような素材の開発と実験に成功したと、米デューク大など米英の研究チームが20日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 研究チームによると、銅を含む特殊な人工素材で金属の円筒を覆い、電磁波の一種のマイクロ波を照射、反射させずに裏側に回り込ませることができたとしている。

光も電磁波の一種で、物体に当たって反射することで物が見える。光に見立てた電磁波の一部が反射、散乱せずに回り込めたことから、研究チームは「透明に見せる素材の最初の実証に成功した」としている。

真の透明を実現するには、光のすべての波長を、どんな形の立体でも完全に回り込ませることが課題だという。

「透明マント」の研究は見えない兵士や軍用機などの開発のため米軍などが研究しているとされている。「見えない戦闘機」で有名なステルスは、探知用のレーダーの電波を異なる方向に反射させて受信させにくくする技術で、光を迂回(うかい)させて見えなくする技術とは異なる。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061020-106034.html

ほ〜っ、こりゃすごいo(´・ω・`)o
まぁ、もし透明人間になれたら〜やることは決まってますわな♪(*´艸`*)w

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

槇原敬之作詞作曲のCHEMISTRY「約束の場所」に盗作騒動 「銀河鉄道999」松本零士氏激怒

漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、 歌手の槇原敬之(37)に抗議していると、19日発売の「女性セブン」が報じており、 松本氏はスポニチの取材に「私の言葉を奪われた。どうしてごめんと言えないのか」 と怒りが収まらない様子。

 問題となっているのは槇原の作詞作曲で人気デュオ「CHEMISTRY」が 今月4日に発売した新曲「約束の場所」。
松本氏が「盗作」と断じているのは、「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
――というサビの部分。これが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズに「そっくりだ」 と主張している。
これは主人公の星野鉄郎のセリフとして使われるだけでなく、作品全体のテーマにもなっている言葉。
松本氏は「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。

両者の話し合いが持たれたのは先週末。松本氏によれば、電話で2度話したところ
「当初は“知らない”と言っていたが、2度目は“どこかで聞いたものが記憶にすり込まれたのかも”とあいまいな説明に変わった」という。
さらに、16日にレコード会社幹部が謝罪に訪れ「槇原本人が“記憶上のものを使用したかもしれない”と半ば認めたとの説明を受けた」と強調。
「本人の口からきちんと謝ってほしい」と求めている。

これに対し、槇原の所属事務所は「槇原が自分の言葉で作ったもの」と完全否定。
「銀河…」を読んだことすらないとし「そこまで盗作呼ばわりされたら、
先生の“銀河鉄道”というタイトル自体、先人が作った言葉ではないのかと言いたくなる」と不快感をあらわに。
「ぜひ訴えていただいて…」とまで語り、法廷で争うことも持さない構えだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/10/19/01.html 

これ結構良い曲だと思ったのになぁ〜(´・ω・`)
この程度で盗作には無理があるんでないかい?老害の売名行為に巻き込まれたって感じだわな(´・ω・`)y―┛~~
それにしても、難癖つけんな糞じじい(`・ω・´)
銀河鉄道だって宮沢賢治のパクリではないのか?

>松本氏は「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、
>ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく 〜〜

何いってんだ、このジジィは。それに作品のテーマだって言ってる割に登場するのが21巻って・・・
完全に後付けじゃねぇか
少なくともこの「彼が知らないわけがない」ってのは、松本は本気で言っているだろうな(´・ω・`)

「ルーカスやスピルバーグが来日しても私にあいさつに来ないのは恥ずかしいからだ」
「『ガンダム』は私が宇宙船につけるために考えた名前で、誰かがメモをみて盗んだんだ」
と言い切ったやつだからな(*´∀`*)www

まぁ、もしもパクってたとして〜この程度のワンフレーズで訴えるなんて
松本零士ってとことん度量の狭い奴だな

銀河鉄道999はテレビで見たことあるけど、
夢がなんたらなんて言葉ってそんな頻繁に出てくるのか?
俺は全く知らなかったが・・・・ メーテルしか印象ないわな
このフレーズは相当のオタ以外絶対誰も知らないんでないかな(*´艸`*)w

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

「のだめカンタービレ」上野樹里、玉木にオッパイをグイグイと押し付けキスしろと迫る

ドラマ「のだめカンタービレ」に玉木宏(26)とダブル主演する人気若手女優・上野樹里(20)〜
でも、上野の収録現場での評判は芳しくないらしい(´・ω・`)

◆上野樹里の態度に悲鳴「のだめカンタービレ」
「聞いてはいたけど、あの態度はちょっとひどいね。
監督に『うん、うん、そうだよね』と、
そればかりか『ここは、こうしたほうがいいわよ』とか『そんな演技は出来ない』なんてダダをこねる。
そんなに偉いのかって感じですよ」(ドラマ関係者)

しかも、被害にあっているのは監督だけではない。
「告知用のポスター撮影では、1カットごとにしつこく
写真チェックをする上野さんのせいで時間が押しまくりさすがに共演者の玉木宏(26)もアキレ顔でした」(ドラマスタッフ)

収録現場で、上野は7年間習っていたと言うピアノを
得意げに披露しているというが
「腕前はそれほどでもなく、とても指使いをそのまま
ドラマで使えるレベルじゃない。
あげくに音楽誌の取材では、ピアノの話を聞かれて
『え、質問の意味がわからないんですけど』と逆ギレです。
プロデューサーも『現場はまだ荒れていない?』と、
しきりに彼女の様子を気に
しています」(前出・ドラマ関係者)
(アサヒ芸能)


http://abc-g.seesaa.net/article/24567428.html

◆そんな上野が、今度は玉木にモーションをかけ、暇さえあればベタベタしているという
(以下引用)
現場では、台本になかった玉木とのキスシーンをリクエストしたというほどのいい度胸
「今はもう玉木しか眼中にないようです。というのも、今秋公開の純愛映画『ただ、君を愛してる』で玉木と共演し、
脚光を浴びた宮崎あおいに強烈なライバル意識があるからなんです」(芸能記者)
だから、宮崎より先にツバをつけておこうと必死なのだ。

「制作発表で玉木と腕を組みオッパイをグイグイと押し付けていたけど、撮影現場でもこの調子で、暇さえあれば玉木にベタベタ触っているようです」(芸能関係者)
(週刊実話)


確かに製作発表では上野が玉木にべったりとくっついて腕組。明らかに上野が玉木を引っ張り、玉木は圧倒されていた。
役のイメージ作りかもしれないが、記者会見では珍しい大胆さに驚いた。

この調子では現場は上野ペースなんだろうな(笑)大変だ。
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10018316514.html

ドラマの初回を観てみたけど、期待したほど面白くなかったなぁ・・・
視聴率もいまいちみたいだし(´・ωヾ) 泣

今シーズンのドラマ

たったひとつの恋     ×
鉄板少女アカネ!!     △
僕の歩く道        ○
14才の母         △
だめんず・うぉ〜か〜   ×
嫌われ松子の一生    △
Dr.コトー診療所 2006   △
セーラー服と機関銃    ○

なんか期待度が高かった割にはいまいちかなぁ
鉄板少女とセーラー服は、それぞれ主演女優の堀北真希と長澤まさみが可愛いところが見所といったくらいか・・・(´・ω・`)y―┛~~

のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ 16巻 限定版二ノ宮 知子

おすすめ平均
stars一番感動した巻かもしれない
stars1巻で1話分ほどの内容
starsシャーペンは・・・
starsのだめー♪とうとう月9登場だー\(^o^)/
starsエンディングが気になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

小池徹平が入浴シーン

小池徹平 銀座で1万人と握手会!
6時間を超える長丁場 小池徹平 銀座で1万人(史上最高記録?)と握手会9割9分は女性ファン

歌 手、俳優として活躍するWaTの小池徹平(20)が15日、銀座に約1万人のファンを集め写真集「kiss me,kiss me」(税込み2000円)発売記念の握手会を行った。
会場となった東京・福家書店銀座店は過去に数々の芸能人がイベントを行っているが、1万人は史上最高記録。6時間を超える長丁場となったが小池は「最初から最後まで最高のテンションで頑張りました」と笑顔を絶やさなかった。

「今までの握手会で手が腫れたことはないんで、全然大丈夫です」と張り切っていた小池。
6時間を超える握手の連続攻撃にも笑顔は絶やさなかった。1人平均約2秒。9割9分は女性ファンだったが、「短ーい」と物足りなさそうな人、涙ぐむ人、反応はさまざまだった。

 整理券の配布が始まったのは9月21日。このときすでに徹夜組が出て、開店までに約150人が行列を作るという異例の人気ぶりだった。整理券は時間帯ごとに区分されており、混乱はなかったものの、歩行者天国を埋め尽くした若い女性ファンの姿は日曜の銀座とは思えない光景だった。

小池は昨年7月に1冊目の写真集発売記念握手会を同書店で行い、3130人のファンを集めた記録を持っている。この日のイベントで自身の記録を一気に3倍以上に伸ばしたことになり、同店店長が「スタッフ一同驚がくいたしております」とコメントした。昨年11月のWaTのメジャーデビューイベントでも東名阪で4万5000人を集めており、改めて集客力を見せつけた。

デイリースポーツ http://www.daily.co.jp/gossip/2006/10/16/0000140767.shtml

いや〜小池徹平の女性人気は絶大ですなヽ(*ゝω・*)ノ
一方で相方のウェンツは・・・(´・ω・`)

kiss me,kiss me―小池徹平写真集
kiss me,kiss me―小池徹平写真集平間 至

主婦と生活社 2006-10
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
starめちゃセクシー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初出しの入浴シーンや出身地大阪の母校や実家で撮影したプライベート写真を収録。
「前作より素顔が出ている作品です。『オレってこんな表情できるんや』って新鮮な発見もありました」と話していたo(´・ω・`)o

【お客様の感想、口コミ】
◆めちゃセクシー
銭湯でのシーンにドキドキしました。
掃除をするシーンの次はお風呂に入ってるし!
お尻も見せちゃってたり、超セクシーですよ!
あどけない表情、満面の笑顔、母性本能がくすぐられちゃいます(^o^)

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

【福岡・中2自殺】「からかいやすかった」 担任教諭も、生徒をいじめる…"いじめ発生"の発端か

★教師が自殺生徒に「いじめ」=「からかいやすかった」−福岡・中2男子自殺

・福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒(13)が、いじめられたとの遺書を残して自殺した問題で、両親が15日、1年当時の担任だった男性教諭に対し、不適切な対応があったと指摘した上で「いじめの認識がなかったというが、先生がしているじゃないか」などとただした。
一方、教諭は「からかいやすかった」と述べた。
町教育委員会の中原敏隆教育長は報道陣に対し、教諭による「いじめ」について「けさ、校長からあったと聞いた。あってはならず、大変なことと思う」と話した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061015-00000062-jij-soci

・また、両親が中学1年の時の担任に「息子をからかっていたのではないか」とただすと、担任は「はい」と小さな声でうなずいた。両親は「このことが発端となり、学校でいじめが生まれたのではないか」と詰め寄る場面もあった。(抜粋)

■生徒の遺書の主な内容■
「遺言 お金はすべて学校に寄付します。うざい奴等はとりつきます。さよなら」
「いじめが原因です。いたって本気です。さようなら」
「seeyouagein? 人生のフィナーレがきました さようなら さようなら さよ〜なら〜」
「生まれかわったら ディープインパクトの子供で最強になりたいと思います」
「お母さん お父さん こんなだめ息子でごめん 今までありがとう。いじめられてもういきていけない」

毎日新聞 2006年10月14日 

◆同校の合谷智校長は16日未明、町役場で記者会見し「担任教諭の言動がいじめであるという認識に立ち、自殺との因果関係を調べる」と述べた。
校長によると、教諭は自殺した生徒に
「君は偽善者にもなれない偽善者だ」と級友の前でののしった。
別の女子生徒には授業中に
「おまえは太っているから豚だね」と言ったこともあるという。

両親は
「教師が率先していじめていたとすれば、絶対に許すことができない。すべての真実が知りたい」と、学校側にさらなる調査と報告を求めた。
教諭は両親に「一生をかけて償います」とわびた。

父親(40)によると、
1年生の時に男子生徒が自宅で見ていたインターネットの内容を
両親が担任に相談したところ、担任は後日、相談内容を同級生に暴露し、
クラスで男子生徒に不本意なあだ名が付けられた。
担任は男子生徒を「うそつき」とからかったりもした。

また担任は、学業成績をイチゴの品種に例え
 「(高価な)あまおう」「とよのか」
 「ジャムにもならない」「出荷できない」
などとランク分けして生徒を呼んでいた。
男子生徒は成績上位で「あまおう」と呼ばれたが、
父親は
「親としては、こうした教師の格差意識が、いじめを助長したと受け止めている」という。

担任は一連の言動を認めた際、自らの行為の結果、
男子生徒と級友の関係がぎこちなくなっていったことを「自覚していた」と話した。
男子生徒は4種類の遺書を残し、
「もういきていけない」「さようなら」などのほか
「お金はすべて学校に寄付します」「貯金は学級にあげ ます」などの
記述があることから、父親は
「他の生徒から金銭を要求されるようないじめも受けていたのではないか。
学校は全部を明らかにしてほしい」と話している。

しかし、教師の質が明らかに低いですな〜なかにはまともな先生もいるにはいるけど、全国的に馬鹿な教師、管理能力の無い校長・教頭が多すぎる・゜・(゜´Д`゜)・゜・
自分の学生時代を振り返ってみると尊敬に値するような師は一人もいなかったなということに気付く(´・ω・`)
文部省・日教組は大幅な改革をしないといけないね!
教師というのは、子供の一生を左右しかねないような影響があるからね〜
もっと教師の質を上げるために教師にたいする厳しい査定も必要だし、それで教師の資質を満たしてないものは、クビになる。
それくらいの危機感を持たせた方が良いんでないか?
とくに公立学校の教師なんかはお気楽公務員と同じ感覚のバカが結構いるからねぇ(`・ω・´)

特にこのバカ教師は、教師というポジションを「クラスで特別な立場」だと思っていたんだろうね。
とりたてて目立たない学生生活を送ってきた人間は特に勘違いしやすい。
今まで地味な生活送ってきた人が反動でとんでもなく天狗になってしまうかのように・・・
整形した後の元・不細工のように(´・ω・`)
「からかう」という言葉によって、自分の言葉が「いじめ」であることの認識、自覚が全くない。
いやしくも国語教師のくせに言葉のもつ魔力について無知であり、教育者の器ではないお粗末教師だということがよくわかる。
まぁ、コイツや以前に教師を含むクラスぐるみで葬式ごっこみたいなことやった例まで行かずとも
他の生徒の機嫌をとるために、特定の生徒を貶める教師と言うのは少なからず存在するからなぁ。
あと、いじめて自殺に追いやっておきながらも〜ノウノウと生活してる加害者の生徒達にも〜いじめではなく「恐喝」「暴行」「傷害」とかで罪を問えるようにしないといかんなぁ〜もちろん実名報道+刑務所行きでね!
少なくとも少年院送りくらいはするべきだ。
人が死んでるんだから、殺人犯となんら変わりはない。
社会的制裁を受けさせ、一生かけて償わせるべき!
日本は少年法なんて甘っちょろいのがあるから子供はやりたい放題ですわな(´・ω・`)
さぁ、クソ教師及びイジメ加害者生徒どもに、マスコミさんからびしびしプレッシャーをかけてもらわんとだねo(´・ω・`)o

▼いろんな日記が読めるよ♪▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

